« 5月の練習結果 | トップページ | 2000m・・・そして1000m! »

2006年6月 1日 (木)

筑波山2006(8)タイムトライアル!

恒例の水曜日筑波山練習も今月最後になりました!
ということで・・・
今回は主に昨年の練習で登っていた「神社コース」でのタイムトライアルに挑戦しました。まあ、ここまで山練習してきての中間テストてなもんですかね?(え?違う?)

ちなみに昨年の「神社コース」での練習データです。

2005年データ(すべて神社コース)
5/11 50分
5/15 39分
5/18 36分
5/22 40分
6/8  32分17秒
6/19 30分46秒(ベスト)
7/11 34分48秒
7/12 32分22秒

結構練習してましたね・・・と言うかここのコースでした練習してなかったんだよね去年の筑波山は・・・。

ベストタイムは6/19の30分46秒・・・この時は30分はきれそうだな?と思ったんですけど、そのあとの業爆でタイム更新はなりませんでした。

それで今回ですが・・・

梅林駐車場に車を止めて、有料になった市営駐車場まで梅林を通って歩き、神社を抜けてケーブルカー駅手前の神社コーススタート地点へ。
呼吸を整え、給水していざスタート!

最初から飛ばしすぎたのか、10分ほどで辛くなり一時給水しながら止まりますが、そのあとは時計を見ないで登りました・・・最後には大夫ペースも落ちたので、タイムは期待しなかったんですけど、なんと自己ベストを2分弱上回るタイムの28分58秒で御幸ヶ原へゴール!

まだまだ、のばせそうです!(本当か?)


梅林駐車場に車を止めて、写真の「がま公園」の脇の道を通り梅林まで歩きます。



梅林です・・・誰も居ません(^^;



梅の実がたくさん落ちてました。



立派な休憩所があります。そのわきを抜けて、市営駐車場に向かう道を進みます。



明るくて気持ちいい道です。何処かに裏コースである登山コースの梅林コースの入り口があるらしいですが、それらしき道が何ヶ所かあって分かりませんでした。



かつては無料だった市営駐車場に出ました(^^;
500円だというのに沢山とまってますなぁ~・・・梅林駐車場に止めて歩けば無料なのに(笑)



今回はタイムトライアルということもあり、薄着(?)でいきました・・・当然まわりからは思いっきり浮いてましたよ。



ケーブルカーのトンネル上の走れる部分・・・お気に入りの場所です!



全身を使って登る場所も結構あるんですよ。



仕上げは当然階段地獄(^^;ここから5分も我慢すればゴールです!



帰りは梅林を通らず、林道を降りてみました。この先には「峠コース」「みかんコース」などの秘密の入り口があるらしいです。

いつか挑戦してみたいですな!

|

« 5月の練習結果 | トップページ | 2000m・・・そして1000m! »

コメント

うっひゃぁぁっっ~、、、、ここのタイムトライアルじゃ、ワタシ、勝つ気全く無っシングですな・・・・(得意の2分50秒も出し切れませんし・・)

  こーいうトコは、シンシアさんの手作り弁当を持って、のんびり登るのがイイんじゃないの?・・・エェ?・・・ダメッ?

投稿: ボウズ | 2006年6月 1日 (木) 23時29分

絶好調ですね〜。(^^)v
私は今、八王子で待機中です。(^o^;
こっから高尾山が近いんですけどね〜(T_T)/~

今週は走行距離ゼロです。
今日は何とか早く上がれそうなので90分〜120分走するぞ。!p(^^)q

今年はマジで本番もGOAチンさんの尻を追うことになるかも。(;^_^A

投稿: k親子 | 2006年6月 2日 (金) 06時14分

(ボウズさん)

得意の2分50秒ですが・・・
昨夜、目撃しましたよ!柴くん、赤☆くん、よーしさんの3人が1000mを2分52秒で走ってました。
いやぁ~すげー迫力ですな(^^;

県選頑張ってね!

(k親子さん)

お仕事ご苦労様です!
走れる環境になるか?と思いきや・・・逆に走れなくなってません?

富士登山では3000mあたりでヘロヘロになりながら待っててください(^^;

投稿: GOAチン | 2006年6月 2日 (金) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/10346076

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山2006(8)タイムトライアル!:

« 5月の練習結果 | トップページ | 2000m・・・そして1000m! »