« そろそろ実戦練習? | トップページ | ペーラン連ちゃん! »

2006年6月14日 (水)

筑波山2006(11)梅林コース

毎週水曜日恒例の山練習、今回は空いた時間で筑波山です(残りは仕事)。
さらに夜は向野Gでインターバル(400m×10)の予定だったんですが、どうも2日前のペーランの疲れか?筑波山練習だけでヘロヘロになってしまいましたので、風呂入ってビールとなりました(おい)

そんじゃ、いつものようにダイジェストでどーぞ!


と、その前に・・・
ランニングバッグ買いました(^^)
今までのは、今は無きアル○ンで980円で買った物だったので、揺れるわ蒸れるわで大変でした。
今度のナイキのバッグは腰のベルトも付いてるし、背中も蒸れないようにメッシュです。それに体にピッタリフィットするようなデザインになってますんで、快適でした!

用意をしていそいそと何ヶ所かある梅林コースの入り口の一つへ向かいます。今回の入り口は梅林最北端から林道を西に行った場所にあるところなんですが、現在工事中で綺麗な階段を上っていくと、そのまま梅林コースになりました。一応工事中の人達にことわって入り口へ・・・。


う~む・・・荒れてます(^^;
と言うか・・・ぼさぼさです(意味不明)
頼りない登山道をたどりながら進んでいくと・・・・・



こんなマークが付いた岩や木が出てきて、迷うことなく誘導してくれます。



矢印もあるでよ!



でも、最初からず~っと凄い傾斜です!
きっきつい!((((゚Д゚;)))



んで、ひーひー喘ぎながら登っていると、いきなり別の道と合流して、登山道もはっきり広くなりました。写真は合流地点を振り返った所・・・私は写真右の道から登ってきました。



合流地点からすぐに下ってくるオジサンに会いました。マイナールートで人に会うのは珍しいですな・・・まあ、この梅林ルートは静道の中でも有名だからですかね?



おおっと!やっぱり出てきた岩地獄(笑)
が、今回は手強かったですよ!でも、何故か楽しいかもしんない(どっちだ!)



しつこいくらいマークだらけです(笑)



最後は緩やかな傾斜が目立つようになり、笹を掻き分け進むと、自然研究路の展望台に出ました!


下山はいつもの神社コースを30分ほどで下ります。
そして気になる「峠コース」の入り口を確認に林道を歩きます・・・・。

すると・・・



入り口はっけ~ん!ヽ(`Д´)ノ

次はココかっ!?

|

« そろそろ実戦練習? | トップページ | ペーラン連ちゃん! »

コメント

山練ご苦労さまでした

ところで・・・
あのナイキのバッグ何㍑ですか?
9OR12㍑ぐらいですかね
今度、ノー○スフェー○の12㍑バッグの購入を計画してるので参考にしたいと思いまして・・・

投稿: TOる | 2006年6月14日 (水) 20時38分

ほほぉう~、、やっぱり今日もお山行ってたんですな。。。
 もうすっかり散歩するがのごとく山走りが定着しちゃいましたなぁ、、、
 
   ところで、、夕方の向野Gでのインターバル、、どうしましたか?(何?ヘロヘロ?)そんなこっちゃ2分50の風はまだまだですヨ!

投稿: ボウズ | 2006年6月15日 (木) 00時01分

皆いいですね〜(^o^;
思う通りの練習ができて。(;^_^A
こっちは、しばらくは時間が空いたときの時間走がメインで行きますよ。(^^ゞ
日曜日は筑波山行きますよ。ヨロシクです。((^O^)/

投稿: k親子 | 2006年6月15日 (木) 07時57分

(TOるさん)

え~と、BA1580 ランニングバックパック
横29×縦43×厚み11cm(容量)6リットル

ですな・・・。

着替えTシャツ&薄いジャケット&タオル&小物でお腹一杯って感じでしょうかね?給水ボトルは脇に入れる場所があります。
できればもっと容量が多いといいんですが、快適に走るにはコレくらいじゃないと辛いかも。

走らない登山用に、20~30リットルくらいのディパックも欲しいんですけどね。

(ボウズさん)

なんか、登山中もきつくて大変でした。やっぱ疲れがたまってきたみたいです。それか、シューズの重さが意外とこたえてるのかもしれません・・・まさに「大リーグボール養成ギブス」状態ですっ(ふるっ!(^^;)

(k親子さん)

もうね・・・筑波山を甘く見てると駄目ですな。
初めてのコースは精神的に疲れますよ。神社コースのタイムを参考に、その日の頑張り具合で大体の登山時間を予想しながら登るんですけど、いつも突然ゴールするので、神社コースみたくラストスパートかけれません(笑)

まあ、その前に大体ヘロヘロなんですけどね(^^;

投稿: GOAチン | 2006年6月15日 (木) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/10523956

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山2006(11)梅林コース:

« そろそろ実戦練習? | トップページ | ペーラン連ちゃん! »