« ペーラン | トップページ | 海 »

2006年5月 3日 (水)

筑波山2006(2)&練習会

朝から快晴の気持ちいい天気の中、k親子さんと筑波山練習に行ってきました!いやぁ~、山最高っ!

朝6時に家を出て、登山道近くの駐車スペースに車を止めます。まだちょっと寒い登山道を走りながら進んでいくと、すぐに汗だくになります(^^;


いい天気でした!



筑波キャンプ場からは道路を走ります。当初は男の川コースを予定していたんですが、分岐を下るはずが反対に登ってしまい御幸ヶ原へのコースになりました。
が、この時の一般道が富士登山競走の時の馬返し手前の練習にピッタリ!あ~こんな感じに辛いんだよな~っと去年のレースを思い出しました。


まだまだ余裕のk親子さん・・・まあ、この人は鹿ですから。



御幸ヶ原までは広くて整備された素晴らしいコースをいきました。ほんとに裏筑波は明るい感じがします!人も少ないし超オススメですな。


御幸ヶ原への登山コースの入り口。ここまでは車でこれて20台ほど駐車できるスペースがあります。




あ~・・・最初から飛ばしすぎたよの図(笑)



御幸ヶ原~女体山と移動して、キャンプ場を経由して下山しました。ここのコースも気持ちいいですよ・・・下りが嫌いな私が気持ちいいんだから(^^;




連休とは言え、まだ朝は誰も居ない御幸ヶ原。




女体山山頂。展望も最高でした!




さあ、これから帰って向野練習会ですよ!3000m×3本ですよっ!(゚Д゚;≡;゚д゚)



そして下山して速攻で帰り、10時からの向野練習会に行きました。練習メニューは3000m×3(つなぎ800m)。
私は11分30秒のグループで3000mを1本と、800mつないで1000mを1本で勘弁していただきました。

3000m 3:46-3:49-3:50(11:26)
1000m 3:47

昼からは結城RCのメンバーとラーメン食いながらビール飲んでました(゚д゚)ウマー

|

« ペーラン | トップページ | 海 »

コメント

お疲れでした。
参りました。(^^ゞ
大腿部前面が筋肉痛で階段降りるのも辛いです。(T_T)
もてぎが親子だけでよかったです。
最近、親子も不発が続いてるからな〜(;_;)
ボウズさんは山の疲れは抜けたかな?

また6日お願いします。(^O^)/

投稿: k親子 | 2006年5月 4日 (木) 15時16分

k親子さん、
    ダメです・・・・

 足の筋肉痛、、予想以上に痛みが残ってます。。。。

まだ、屈伸痛くて出来ませんし・・・明日は4分ペースで頑張ります!?

投稿: ボウズ | 2006年5月 4日 (木) 21時10分

k親子さん、今期初の「山練習」お疲れさまでした。
ボウズさんも言っていると言うか、体で覚えた(?)って言うか、筋肉痛は凄いでしょう・・・。

実は先週の私がそうだったんですが(5日くらい痛かった)、それを言うと5日にレースを控えてるk親子さんですから「山練習止とく」って言うかと思ってさ・・・・・ん?言わないか?(笑)

まあ、あと2,3回行けば筋肉痛にはならなくなりますよ(ほんとか?)今回の私は前回より痛くないですから(痛いんじゃねーのかよっ!(^^;)

6日もいけそうなんでよろしくっ!今度は男の川コースで登りましょうね!

投稿: GOAチン | 2006年5月 5日 (金) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/9887998

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山2006(2)&練習会:

« ペーラン | トップページ | 海 »