« 海 | トップページ | ブログ1周年 »

2006年5月 7日 (日)

筑波山2006(3)

3日に引き続きk親子さんと筑波山練習に行ってきました。午後からは結城RC練習会として10000mのペーランをやる予定なので、今回はスタート地点を上にしての練習とします。


スタート地点・・・通称「男の川コース」が今回の練習コースです。GWという事もあり、駐車スペースには車がいっぱい・・・なんとか空きを見つけて駐車しました。

登り始めると結構急な登山道です。予定では20~30分ほどで山頂にいけるはずです(一般のコースタイムは1時間くらいですかね?)
午後のペーランに備えてゆっくり登ってましたが、途中の分岐を間違えてしまい物スゲー傾斜のコースに入り込んでしまいました。歩くだけが精一杯で、頑張らざるおえません(泣)



さすがのk親子さんもヒーヒー言ってます(^^;


途中から御幸が原へのコースに合流・・・ほっとしました。そして息も絶え絶えに御幸が原に到着。頂上価格の200円でアクエリアスを購入して給水します。


人でイッパイ御幸が原・・・さすがにタイツ姿は浮いてますなぁ~(笑)


軽く練習のはずが「いい練習」になってしまい、とっとと下山ということになりましたが、スタート地点までの正式な下山道が分かりません。きた道を帰ってもいいんですが、あの急斜面を下る事を考えるとなんとも・・・。
てなわけで、下山道を途中で会う人に聞きながら下山したら、案の定とんでもない場所に出てしまいました(泣)結局、一般道を2キロほど走りスタート地点に戻りましたけどね(^^;
いやぁ~山って怖いですよね・・・筑波山でこれなんだから、山をナメると遭難とかしますよね~。


んで、そのまま向野運動公園まで移動してペーラン。私は途中で撮影係になってました(笑)練習後は小山に移動して、結城RC大宴会・・・結局夜遅くまで飲んでました!(詳しくは結城RCブログで)


|

« 海 | トップページ | ブログ1周年 »

コメント

GOAチンさん、こんにちは。
なんか久しぶりの感じがします。
ことごとく、練習会、飲み会と欠席しているので。。。(^_^;)
訳あって富士登山も断念する事になってしまいました。
ただ、ほんと走って見たかったです。(T_T)
もし、時間が合えば富士山の練習の時にでもご一緒出来ればお願いします。
少しでも、気分を味わいたいもので。。。
これからも、頑張っていきましょう~。

投稿: まる | 2006年5月 8日 (月) 14時29分

お疲れでした。
やっぱ山はいいっすね~。!
単独行動は許しませんよ~。!
ちゃんと行く前には声かけてくださいね。(^0^)/

まるさんも都合がつくようでしたら、行きましょうね。

投稿: k親子 | 2006年5月 8日 (月) 19時35分

(まるさん)

最近、練習&飲み会で会えないので寂しいですよ~・・・やっぱりライバルが居ないと燃えないですからね(え?ライバルじゃないって?(^^;)はやく復帰(?)してガンガン練習&飲み会よろしくですっ!

(k親子さん)

筑波山って奥が深いでしょ?まだまだ色んなコースがありますからこれから楽しみですよ!それにしても2人とももの凄い方向音痴なんだというのが分かりましたね(笑)
次は一応今度の水曜日の予定ですが・・・どうします?

投稿: GOAチン | 2006年5月 8日 (月) 22時23分

GOAチンさん、こんばんは。
ライバルなんて言ってもらってうれしいです。
合流したときに恥ずかしくないように、練習だけはやってます。
GW中は大沼を走りました。
久しぶりに走ったら、タイムが結構良くなっていたのでびっくりでした。
夏場は、一緒に大汗かきながらやりましょうね。

投稿: まる | 2006年5月 8日 (月) 23時34分

(まるさん)

夏場と言えば・・・この間の練習は暑くて、久々に暑い時の練習は辛い!と言うのを体が思い出しましたよ(^^;

でも、練習が終わった後のビールが3倍くらいオイシイからいいか(おい)

明日もk親子さんと筑波山です。明日は合同練習の日ですが、山練習しちゃうとちゃんと走れないと思ったので、今日400×10やっちゃいました・・・明日の山が辛そうです(笑)

投稿: GOAチン | 2006年5月 9日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/9943085

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山2006(3):

« 海 | トップページ | ブログ1周年 »