« 読書でもいかが? | トップページ | 筑波山2006(5)最長コースは階段地獄Σ(゚д゚lll) »

2006年5月16日 (火)

明日も筑波山・・・その前に!

毎週水曜日は向野Gで合同練習会が行われる事が多いんですが、富士登山競走に備えて、水曜日は山練習をしなくてはなりません。しかし、山練習をした後での、合同練習会(主にスピード練習)はちと体に堪えるわけです・・・と言うか、辛いんです(^^;

そんなんで、先週は前日の火曜日にポイントやっちゃえ!と400m×10のインターバルを前日にやったら、水曜の山練習でも足が軽いし、夕方の向野Gでも絶好調でした!

そんなわけで、今週も火曜はポイント練習でしょう!

予定では先週と同じ400m×10インターバルを考えていたんですが、2日前の5000mタイムトライアルの19分06秒がモヤモヤしてたので、思い切って今日も5000mのタイムトライアルにしました。

30分アップジョグして、スタート!

3:43-3:45-3:45-3:45-3:46(18分46秒)

やっと練習で18分台が出ました!
2日前は3000mで「終わっていた」んですが、今日は粘れました!4000mあたりで18分台は確信しました!

これからは1カ月に1回は5000m18分台を維持していきたいと思います・・・あ、夏場は辛そうだな(^^;そして目標は秋のレースで17分台ですっ!

|

« 読書でもいかが? | トップページ | 筑波山2006(5)最長コースは階段地獄Σ(゚д゚lll) »

コメント

練習での18分台おめでとうございます。
富士登山競争って・・・
聞いただけで恐ろしい
17分台出せるよう頑張って下さい。
応援してます!

投稿: ヒロ | 2006年5月16日 (火) 21時37分

おぉぉぉぉ、、、とうとう練習18分台出ましたねぇ~!
 この勢いで、モチロン明日も山練後、向野Gでみんなと一緒に速くて苦しいのヤルんでしょ?

今度、「山に登れば速くなる」って本出してくださいヨ! 買いませんケド・・・・

投稿: ボウズ | 2006年5月16日 (火) 22時32分

GOAチンさん、こんばんは。
最近ますます調子が良さそうですね。
今度、一緒にタイムトライアルをお願いします。
私と言えば、今月は向野にも1度も行っていないし、走行距離も60KM弱です。
ストレスで筋肉がついてきました。。。実は、筋トレをやっちゃってます。
気合いを入れ直さないとだめですね~。(^^ゞ

投稿: まる | 2006年5月17日 (水) 00時09分

今日はうちの娘も筑波山に強化練習です。
なんて遠足です。
雨が降らなくてよかった。よかった。

投稿: よーし | 2006年5月17日 (水) 08時17分

たくさんのコメントありがとうございます!

(ヒロさん)

ヒロさんもいかがですか?富士登山競走!
聞くだけじゃなくて、走るともっと恐ろしいですよ(^^;練習18分台はうれしいです!秋には5キロ17分台&フル3時間切り狙いで頑張ります!ヒロさんも練習頑張って下さい!

(ボウズさん)

「山に登れば速くなる」っていいですね!まさに、今の時期は山練習してもスピードが落ちないように頑張っていきたいですね!

(まるさん)

次は練習で18分30秒を狙いたいと、密かに思ってますので予定が合えば一緒にやりましょう!きっと凄い苦しいよなぁ~・・・やっぱ、まずは2000m7分きりからはじめようかな?(^^;

(よーしさん)

今日の筑波山の御幸ヶ原は遠足の子供達でいっぱいでしたよ!
それにしても、あんだけ頑張って出した18分46秒は、よーしさんのフルの5キロなんだよね(驚)
まあ、5キロだけでもよーしさんと一緒にフル走れるってだけでもいいか?(^^;

投稿: GOAチン | 2006年5月17日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/10101217

この記事へのトラックバック一覧です: 明日も筑波山・・・その前に!:

« 読書でもいかが? | トップページ | 筑波山2006(5)最長コースは階段地獄Σ(゚д゚lll) »