« 富士登山競走エントリー完了! | トップページ | 筑波山2006(2)&練習会 »

2006年5月 2日 (火)

ペーラン

久しぶりにアスファルトでの練習でした。と言ってもいつも練習している向野運動公園内のコースですけど(1周1.5キロ)

ちゃんと外周を走るのは何ヶ月ぶりでしょうか?グランド内で練習する前は頻繁にこの外周1.5キロを走ってましたが、グランド内には仲間が多いのと何と言っても足に優しい土のトラック&芝生の魅力で、ほとんど外周は走らなくなっていました。

走り始めると、さすがに食い付きがいいです。ちょっと足の力を入れるとグングン加速していく感覚があります・・・が、調子に乗って飛ばすとばてるので慎重に(^^;
んで、最初はペースが分からないので「こんなもんかな?」と走って1周目が6:14・・・キロ4分5秒ペースってところですか?そんじゃ7周して10.5キロ走るかっ!

6:14-6:11-6:08-6:09-6:18-6:19-6:06(43分28秒、キロ4分8秒)

う~む、イイ感じにタイムが上がったんですが、5周目に疲れが出ましたね(笑)結局5,6周目に休んで、最後にちょっと頑張ったっていう感じですかね(^^;

でも、トラックのペーランとは違って、スピード感がありますね・・・久々に味わう感覚でした
。時々外周も走ろうかと思います。でも、ちょっと足にきますね。

|

« 富士登山競走エントリー完了! | トップページ | 筑波山2006(2)&練習会 »

コメント

周回コースを昨日走ったんですか。
私は29日に周回を走りましたが、グランドとは違いロードの感覚がありますよね。
ラップは私とは全然比較になりませんが、是非今度周回で一緒に走りましょうよ。(ペースを落としてくださいナ)

投稿: ケイジー | 2006年5月 2日 (火) 10時28分

GOAチンさん、こんにちは。
のってきましたね~。
外周だと奥に坂があってトラックとはひと味違いますよね。
私も今度、一緒にお願いします。

投稿: まる | 2006年5月 2日 (火) 11時00分

(ケイジーさん)

外周もなかなかでしょ?向野は奥が深いですよ!
ロードの感覚はトラック&芝生とはひと味違いますよね。そんな外周ファンのランナーが結構いて、毎日何人かは必ず走ってまして、抜いたり抜かれたりのバトル感覚もまたいいんですよね(^^;

(まるさん)

大体、あの坂で「ヘロヘロ」になるんですが、駐車場あたりまで来ると復活して元気になるんですな・・・そして、池の周りの下り坂でスピードがピークになって、ジワジワ登って坂でヘロヘロ・・・以下続く(^^;
ってな感じで、良くできてますよあのコース。

目標は10周で1時間なんですけど、ちょっと厳しいですかね~。

あっ!これ言うと先にまるさんに達成されちゃいそうだなぁ~(笑)

投稿: GOAチン | 2006年5月 2日 (火) 21時24分

筑波山、頑張ってきて下さい。
明日は、給湯器を交換してもらいます。
やっとうちで風呂に入れます。
あ〜、走りたいな〜。

投稿: まる | 2006年5月 2日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/9860227

この記事へのトラックバック一覧です: ペーラン:

« 富士登山競走エントリー完了! | トップページ | 筑波山2006(2)&練習会 »