« スタミナ、スタミナと・・・ | トップページ | 今日はキタなぁ~・・・ »

2006年4月24日 (月)

表がダメなら裏からだぁ~!

先日、久々に筑波山に行ったら市営駐車場が有料(500円)になっていたのは日記に書きました。これから富士登山競走に向けての練習場所で筑波山は大変重要な練習場所になりますから、毎回500円の出費は非常に痛いわけですよ・・・だって500円あれば豪華な朝飯とか食えるしなぁ~(笑)

そこでネットの情報とかを見て裏筑波からのルートがあるのが気になっていたんですが、今日の仕事の予定が変更になって時間が出来たので急遽下見(?)に行ってきましたよ(^^;

では写真でレポートをば・・・


今回のアプローチは真壁町から・・・なにやら怪しい雲で筑波山が隠れてしまいました。



ここらへんから登り傾斜です・・・山頂の男体山と女体山がわずかに見えています。



駐車スペースは車2,3台は置けるかな?早い物勝ちですかね?(^^;



登山道の入り口・・・川を渡って山の中へ・・・。



コンナ感じで川に沿って登山道が続いてます。わくわく


おおっ!親切に看板も出てますよ!結構メジャーなんでしょうかね?ここ?



あれ・・・ベンチ登場・・・やっぱりメジャーなのか?



下見だったのにドンドン進んでいきます(^^;
ジーパンにスニーカーだから辛いです。



おや?ついにメジャーの証明登場!って、なんだこりゃ?聞いたことないんですが・・・。



まだまだ進むぜっ!



このあたりから雨が激しくなってきました(涙)



おおっと!階段地獄もちゃんとありますよ!



石の階段地獄もあるよ~Σ(゚д゚lll)



登り初めて30分・・・今日はこの辺で勘弁してやる!
引き返します。



ここから先は、暫く一般道を行くようです。富士登山の練習にはいいんでないの?



登山道の脇はほとんどコンナ感じの沢ですから、夏は最高ですね~!

と、今日は途中まででしたが次回は頑張って山頂まで行きたいと思います(;゚∀゚)=3

|

« スタミナ、スタミナと・・・ | トップページ | 今日はキタなぁ~・・・ »

コメント

GOAチンさん、こんばんは。
なかなか、いいところを見つけましたね~。
でも、ちょっとのつもりがついつい行っちゃうんですよね~。
私も初めて走るコースなんか、帰るのに同じ距離を走らなくちゃならないのを忘れて行っちゃう時があります。おまけに同じ時間では戻れないのに。。。
私も、秘密兵器を見つけたので今度、紹介しますね~。

投稿: まる | 2006年4月24日 (月) 23時54分

まるさん、こんにちは!

なんだかココログの調子が悪いようで、さっきまでコメントに気が付きませんでした(^^;「最近のコメント」欄に表示されてなかったようです。

ジーパン&スニーカーでの登山は辛かったです。10分も登ると汗だくで、パ○ツまで汗でビショビショでした(笑)くだりでは寒くなるし・・・やっぱりロングタイツ&高機能シャツ&ディパックで完全装備していかないと不安ですな。
ナカナカ楽しそうなコースでしょ?今度一緒に登りましょうね!夏は涼しくて最高かも!?

投稿: GOAチン | 2006年4月25日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/9750640

この記事へのトラックバック一覧です: 表がダメなら裏からだぁ~!:

« スタミナ、スタミナと・・・ | トップページ | 今日はキタなぁ~・・・ »