« 筑波山2006(1)カタクリ畑でこんにちは(^^; | トップページ | ペーラン »

2006年4月28日 (金)

富士登山競走エントリー完了!

本日、富士登山競走のエントリーを済ませました!当然ながら山頂コースです。ご存じのようにこのコースは富士吉田市役所から富士山頂までの21キロ、標高3000mあまりを4時間30分の制限時間内に登らなくてはならない大変タフなレースです!

昨年は初参加でしたが、8合目の関門を7分前に突破したんですが、力尽き・・・残念ながら4時間50分ほどで山頂到着・・・傷心のタイムオーバーでした。今年こそは時間内完走を目指します!

昨年の練習をふまえた上で今年の練習は・・・

昨年の5月、6月の走行距離は、それぞれ172キロ、178キロ・・・山練習でランニングの走行距離が減るとは言え、もうちょっと走りたいです。今年は頑張って月間300キロは走りたいと思います。それによって去年の8合目で力尽きていたスタミナが養成できるかなと思います。

それと心肺機能を鍛えるスピード練習も、山登りには有効と考え、スピード練習も行い富士登山競走後の秋のレースの記録更新に役立てたいかなと考えてます・・・ちょっと欲張りすぎですかね?(^^;

あ~、今から悩ましいですな~(なんじゃそりゃ?)

|

« 筑波山2006(1)カタクリ畑でこんにちは(^^; | トップページ | ペーラン »

コメント

私も山頂コースエントリーしました。
今年こそサブフォーです。(^^)v
まるさん!先着順だそうですから早めにですよ。

五合目までのタイムアップにいいレース見つけました。
後でパンフ渡しますから、都合がつくようでしたら行きましょう。(^o^)/

投稿: k親子 | 2006年5月 1日 (月) 08時32分

k親子さん、エントリー完了おめでとうございます(^^;また前泊で行きましょうか?でも、今年は開催が7/28なので、宿泊料金がトップシーズン扱いなんですよね~・・・去年はギリギリ夏休み前だったから大丈夫だったんだよなぁ~。
もう富士吉田のビジネスホテルは何処も満室でした(^^;
寝袋買って車で寝ようかな(笑)

投稿: GOAチン | 2006年5月 2日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/9805484

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山競走エントリー完了!:

« 筑波山2006(1)カタクリ畑でこんにちは(^^; | トップページ | ペーラン »