« 新茶マラソン結果! | トップページ | 第1回掛川新茶マラソン完走記(その2) »

2006年4月18日 (火)

第1回掛川新茶マラソン完走記(その1)

申し込んでみた後でこんなに遠いとは思いませんでした。高速道路を使うと300キロ近くあります・・・一般道なら250キロくらいですが、都心を抜けなくてはならないのと箱根の山を越えていかなくてはなりません。
そんな状態なので今回は1泊で大会参加です!

土曜日の10時すぎに茨城の自宅を出発、東京から首都高~東名高速と走り海老名SAで休憩のあと一般道へ・・・。
平塚あたりから国道1号線を走ります。そう、あの箱根駅伝のコースです!そのまま箱根の山を登り、ゴール地点の芦ノ湖まで行きましたけど・・・あ~たっ!ものスゲー坂ですよ!どっかの走友会が「みんなで箱根駅伝のコースを走ろう!」なんて飲み会で言って盛り上がってたようですけど、止めたほうがいいですよ(おいっ!)

箱根芦ノ湖・・・とても人間が走れるような坂道じゃなかったですよ・・・いやホント(^^;


その後は、ひたすら国道1号線を走り夜7時頃に予約しておいた焼津のホテルに到着。チェックインして近くのすかいらーくでGOAチン妻と夕食~ホテルで晩酌となりました。


今回の宿泊先、ホテルNANVAN。焼津インターから近いので当日の掛川までの移動が楽でした。まだできたばかりのピカピカで禁煙ツイン(朝食付き)で一人4400円で安かったです。



ナカナカ綺麗な室内・・・ベッドはセミダブルのサイズで寝相が悪くても安心です(^^;
液晶テレビもあっていいんですが、何故か12chではアダ○ト番組が無料で映ります・・・これって子供連れで来た場合マズイんじゃないの?

「あっポケモン見なくちゃ!」
ポチッとチャンネルを12へ・・・
「あれ?変なピカ○ューだよ?ママ(笑)」

てな事にならないですかね?(こらこら)
フロントで言うと、映らないように出来るとかね・・・まあ私はいいんですけどね(^^;



フルマラソンの前の日くらい、飲むの我慢すれば・・・って、ヤダもんね~っだっ!(笑)



パソコンコーナーもありました。旅行先からも書き込み出来るなんて、いい世の中ですなぁ~。


んで、いいかげん酔ってきたので11時前には寝て・・・

大会当日の朝・・・・・外は雨(涙)。

天気予報では午前中は雨で、午後からは晴れるとのことですが・・・。

なんだか帰りたくなりました(笑)

とも言ってられないので、ホテルで朝食のパンを貰いコンビニで朝食を買い、大会会場へ向かいます。

~つづく

|

« 新茶マラソン結果! | トップページ | 第1回掛川新茶マラソン完走記(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/9651270

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回掛川新茶マラソン完走記(その1):

« 新茶マラソン結果! | トップページ | 第1回掛川新茶マラソン完走記(その2) »