« 合同練習! | トップページ | 近況報告(笑) »

2006年3月17日 (金)

羽生さわやかマラソン完走記

3月12日(日)に開催された「羽生さわやかマラソン」にハーフの部門で参加しました・・・訳あって自分の記録は残りませんが(^^;

1月末の勝田マラソン玉砕後、業爆&風邪などで2月の走行距離は伸びずに、なんと100キロほど・・・それでも、3月5日に出場した「岩舟駅伝」ではまずまずの走りが出来たため、当初はあきらめていた自己記録更新の欲も出てきました。これが、フルマラソンだったら「絶対無理!」って思うんですけど、ハーフだからですかね?まあ、今思えば・・・なんですけどね(笑)

この大会は初参加なので、向野運動公園へ集合して参加の皆さん(向野JC&結城RC)と合流して一緒に会場に向かうこととしました。6時20分に家を出て、朝マックを買い(^^;集合時間の7時前には小山向野運動公園の駐車場へ。
そこから約1時間で会場に到着。受付&着替え&アップと順調に手順(?)をふんで、9時30分いよいよハーフのレースがスタートとなりました。

スタート地点ではFRUNの、はやと丸さんにご挨拶・・・お互いにFRUNウエアではなかったので変な感じです(笑)

今日は必ず1時間21分をきる固い決意のボウズさんが先行していきます。
一緒にスタートしたまるさんと、先行したボウズさんを追うような形でスタート直後の人混みの中をかきわけ走ります。
ボウズさんの姿がナカナカ消えないので?と思っていると、1キロ地点が・・・・・4分13秒って、どーりで楽だと思ったよ・・・って、ボウズさんもっとスピード上げないとマズイんじゃねーの?って、俺もだよっ!(笑)

しっかし、いい天気で風もなくコンディションは最高みたい。

気持ちよく走って5キロ地点が20分10秒。最初の1キロ通過後はキロ4分で走ってます!予定通り!
そんで10キロ通過が40分18秒。この5キロは20分8秒・・・ん?ちょっと落ちてきたのか?体感的にはもっとタイムが良くてもいい感じだったので、ちょっとマズイんでしょうな。

と、前に見覚えのある後ろ姿が・・・あれ?まるさん!

てっきり後ろを走っていると思っていたのに、先行してたのね・・・って言うか、初ハーフで90分きりを狙うと言っててこの位置・・・このまま落ちなければ85分きれちゃうよ(^^;・・・恐るべし、まるさん!一声かけて先行させていただく。

15キロ地点、1時間01分01秒。あれ?15キロ地点見逃したかな?と思ったら、こんなタイムで通過ですよ。体的には1時間きって通過してるようなキツさがあったんです・・・あああ、距離間違ってるんじゃねーの?(おいおい)

と、後ろから、元気なまるさんに抜かれました(^^;

あ、やっぱりワシの体が悲鳴をあげてるんだ(笑)

ここから必至でまるさんを追うが、どんどん視界から遠くなります。
捨て身の「ゴールまで4キロ時点でのスパート(おいおい)」で一時追いつきますが、そこで力尽きましたΣ(゚д゚lll)

ヘロヘロになりながら、1時間26分51秒でゴール!

ん?でもハーフのセカンドベストでしたよ(汗)まるさん、ありがとう!

 1k 04:13 00:04:13
 5k 15:56 00:20:10
10k 20:08 00:40:18
15k 20:42 01:01:01
16k 04:10
17k 04:21
18k 04:09 捨て身のスパート(笑)
19k 04:14
20k 04:17
G   04:37 01:26:51

|

« 合同練習! | トップページ | 近況報告(笑) »

コメント

GOAチンさん!
ハーフのセカンドベスト、おめでとうございます。
いかなる体調においても、記録を出せるところは「素晴らしい!」の一言です。

わたしは、Jr達とレクリエーションJogを楽しんでいるぐらいでハーフ等という距離は考えたこともありません。
早く体調を戻し、次のレースでは自己ベストを目指してガンバッテください!

投稿: TOる | 2006年3月17日 (金) 21時07分

GOAチンさん、こんにちは。
羽生はお疲れさまでした。
私も、GOAチンさんが一緒だったので出た記録です。。。出来すぎです。
これからも私の目標は『打倒、GOAチンさん』で行きますので。。。(^^ゞ
練習、一緒にがんばりましょ~。

投稿: まる | 2006年3月18日 (土) 07時25分

(TOるさん)

ハーフって意外と楽しいですよ(^^)
フルだと長いし、まあ別物ですから比較にならないですけど、5キロとか10キロとかに比べると、色んな展開(ドラマ)があって、満足な走りが出来たときは気持ちいいです。

まあ、TOるさんはまず5キロのレースを走って下さいな(笑)

(まるさん)

羽生ナイスランでしたっ!
全然走ってないので、まるさんにドンドン置いて行かれるような気分です(^^;
あああ、そんなに先に行かないで待っててくださいね(泣)

投稿: GOAチン | 2006年3月22日 (水) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/9130045

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生さわやかマラソン完走記:

« 合同練習! | トップページ | 近況報告(笑) »