« 10日ぶりに走りました! | トップページ | もうすぐ青梅マラソン »

2006年2月12日 (日)

勝田マラソン完走記


遅くなりました・・・このまま完走記書かないで「すっとぼけ(^^;」ちゃおうかとも思ったんですが、それも大人げないので書きますよ・・・はいはい。

当日は向野JCの皆様のバスに乗せていただき会場までラクチンです。6時30分小山向野運動公園に集合して、ハイテンションのままバスで会場まで走ります。なんだかどこかに旅行にでもいくような気分で「ほんとにフル走るの?」ってな感じでした。

会場では屋内のナイスな場所をキープ!トイレも屋内、しかも穴場なのか?とても空いていて快適でした。

天気は快晴&風も無し、と言うコンディションで文句無し!直前までランシャツにするか長袖Tシャツ&ランシャツにするか迷いました・・・天候からすればランシャツでOKなんでしょうけど、今日は「突っ込む予定」なので後半潰れた事を考えて、長袖Tシャツ&ランシャツ&ランパンで行くことにしました。
まあ、結果的には正解でしたΣ(゚д゚lll)それでも寒かったけどさ・・・。

スタート~5k (21:27)

スタートロスが16秒なので、最初の5kは21分ちょい!キロ表示が5キロごとなので、正確なペース配分は出来ないですけど、最初からちょっとキツイかな?と言う感じのペースで走りました。まあ、3キロあたりから体が温まってきたのか?キツさは感じなくなりましたけど。

~10k (20:52)00:42:19

10キロまでもイイ感じで気持ちよく走ります。途中で親分&MAYO姉に一言かけて先行します。なんだかワシって今日は絶好調なんじゃないの?

~15k (21:43)01:04:02

ちょっとガンバリ過ぎかな?と言う感じがしてきたので、少し落とします・・・当然ガンガン抜かれるようになります。みんなはえ~よな~!

~20k (22:16)01:26:119
~ハーフ      01:31:09

ハーフ通過も、フルでのベストタイムです。フルのハーフをこんなタイムで走れるようになったなんて我ながら凄いですな(;゚∀゚)=3

~25k (22:58)01:49:19

ハーフまでは絶好調だった体も、ハーフをすぎてから少しづつ弱ってきているような嫌な雰囲気になってきました。楽な走りではそれまでのペースを維持できないようになってきたんです。それを嫌って頑張ってペースを上げて走りますが、残っているエネルギーを放出しながら走ってる感覚がはっきり分かります・・・あ~あ、とうとうきちゃったか?

~30k (24:49)02:14:08)

はい・・・とうとうきちゃいました(涙)でも、今回は本当にジワジワと来ているようで・・・この時点では辛うじてキロ5分はきってますが、この後はどんどん落ちていくのが予想できます。この時点でこの展開って、もう夢も希望も無い世界なんですよ・・・シクシク。

~35k (26:03)02:40:12

100回くらいヤメようかと思いました。
が、歩くと寒いので走りました・・・・・・それだけです。

~40k (32:01)03:12:13

キロ6分を超えても止まりません!何人に抜かれても平気です!あうう。

ゴール (15:44)03:27:57

わ~いっ!3時間30分はきれたぞ~っ!(大泣き)

スタート前にケンちゃんと・・・・
ケンちゃんは見事3時間30分きり達成!あやうくゴール前で抜かれる所でしたよ(^^;

やっぱり悔しいです・・・今シーズンはまだ諦めません!
荒川市民マラソンは〆切に間に合わなかったので、4月の霞ヶ浦マラソン、もしくは同じ日の掛川新茶マラソンにエントリーしようと思います。

 5k 21:27 00:21:27
10k 20:52 00:42:19
15k 21:43 01:04:02
20k 22:16 01:26:19
25k 22:58 01:49:19
30k 24:49 02:14:08
35k 26:03 02:40:12
40k 32:01 03:12:13
G   15:44 03:27:57

|

« 10日ぶりに走りました! | トップページ | もうすぐ青梅マラソン »

コメント

先日の練習では足手まといの私にお付き合い下さり大変お世話になりました、遅くなりましたが御礼申し上げます。
素晴らしい沢山の仲間と走れるって最高ですよね、何時も女房と二人でのジョグとは違って、相当の刺激になり、お陰様で皆さんから沢山のパワーを戴きました。
又、遊びに行きますので、その時はコケにして下さって結構ですので、適当に仲間に入れてください。

そうだ、勝手にリンクさせて戴きます。

投稿: memory5001 | 2006年2月13日 (月) 11時26分

GOAチンさん、お疲れ様でした。
う~ん、やっぱりあなたは私の目標です。意味不明。。。
これからも、そのパワーをもらいながらがんばろっと。(^_^)

投稿: まる | 2006年2月13日 (月) 23時25分

(memory5001さん)

土曜日はお疲れさまでした!たくさん集まるとあんな感じでいつも活気がありますから、いつでも向野Gにいらしてください。
また一緒に走りましょう!

(まるさん)

いやいや・・・まるさん、私なんかを目標にしなくても目標になる人達が沢山いますから・・・。

ん?目標の意味が違うのか?(笑)

投稿: GOAチン | 2006年2月14日 (火) 17時33分

GOAチンさん、こんにちは。
今日は、行けたら顔出します。
最近は、向野がお気に入りで毎朝行ってます。月:5千、火:1万、水:1万
おじさん達にも挨拶出来るようになってきたし。。。たぶん向野JCの方だと思います。
今日は、非常に暖かかったです。
ただ、アキレス腱が、イ・タ・イです。
夜は、ジョグだけですかね~。

投稿: まる | 2006年2月15日 (水) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/8626670

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田マラソン完走記:

« 10日ぶりに走りました! | トップページ | もうすぐ青梅マラソン »