« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月26日 (日)

なかなか練習が・・・

もう今月も終わりますけど、走行距離は100キロちょっとです(汗)

体調不良&故障&業爆とトリプルパンチだったんですけど、同時にちょっとモチベーションも下がってたんだと思います・・・体重は増えてますけど(^^;

今日も雨で走らず・・・明日は夜遅くまで仕事の予定なので、まず走れないと思います。

昨日は40分ほどジョグの後、2000mを7分36秒・・・あ~スピードでねぇ~っ!てな感じでした。
Dsc00469 そんな危機感もあるのに・・・

ケーキをツマミにビール飲んでたりするのは・・・

まずいよね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

今年も「放牧」になっちゃったか?

青梅マラソンを仕事で走れず・・・

まあ、足の故障と言うのもあったんで、出ても満足な走りが出来なかったと思うんですが・・・。

今日、一週間ぶりに走りました。先週に引き続いて合同練習と銘打って、小山向野JC&小山城南あすりーとクラブ&思川緑地クラブ&メモリーRC&結城RC、揃っての練習です。これから毎週水曜日の恒例になりそうな練習会なので出ないわけにいかないでしょう!

そんで、今日のメニューは、400m×15インターバル(80秒、つなぎは200m70秒位?)

足の状態を確認して、アップも40分ほど入念にして、出来るところまでという気持ちでやりました。

81-81-81-80-81-86

なんとか6本出来ました!きつかったです。

はやく足の状態&体調を戻して、合同練習のメニューを全部消化出来るようにしたいと思います。

もう、今年の「放牧」は終了にして「戦闘状態」に入りたいですからっ!(;゚∀゚)=3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

青梅マラソンの夜はふけて・・・

みんなが青梅マラソンを走ってる時、私は・・・・・・・・仕事してました(涙)

みんなが結城シルクカップ走ってるときも、私は・・・仕事してました(大涙)

んが!夜の打ち上げは当然参加しました!昼間仕事でも、足が痛くても飲むのは関係ないもんねぇ~~~~~~~っだっ!(小学生かいっ!)

でもね~・・・参加のメンバーみんなが昼間幸せ味わったんですよ。

k親子さん&ボウズさんは青梅マラソンを凄く楽しんだし・・・・・

まるさんは結城シルクカップで10キロ自己新&余裕の40分きりだし・・・・・

MAYO姉は結城シルクカップ年代別優勝だし・・・・・

親分も腰痛も忘れてなかなかいい走り出し・・・・・

私だけ仕事ですか?(涙)

この悔しさは3月の駅伝で打倒Mさん(ちゃん?)で果たしましょうっ!(たぶん負けるな(^^;)

Dsc00468

もうヘロヘロに酔ってる青梅マラソン組

写真撮ってる私もべろべろなんですが(^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

青梅マラソン不参加決定・・・

やっぱり仕事です・・・足の調子も悪いし(泣)

例年、この時期はダメなようなんですよね・・・私。

過去の記録を練習日誌から検証してみました(パソコンのディスプレイを撮ったので画像が変ですが・・・)


走り始めた2001年の2月のシルクカップは風邪で出場出来ず。親分に代走をお願いしました。


2002年のシルクカップは直前に故障&風邪でボロボロでした。レース後は故障が悪化しました。


2003年の2月は、まったくやる気が感じられませんでした(笑)


2005年は1月後半に故障して館山若潮マラソンをDNS・・・その後はこの有様でした(^^;

やっぱり2月は「放牧期間」なんでしょうかね~Σ(゚д゚lll)

4月の霞ヶ浦マラソンの申し込みはあさって(2/20)まで・・・
霞ヶ浦は今回はとりあえず見送ります。足の具合を見て、3月半ばまで申し込みOKな掛川新茶マラソン(フル)出場を検討するしかないかと・・・。

今シーズンにもう1回フル走りたいんですよねぇ~。

続きを読む "青梅マラソン不参加決定・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

青梅マラソン出走微妙・・・

青梅マラソンの参加が赤信号になりました。

その1 足の痛みがひかない。左足の膝の後ろ~お尻にかけて・・・歩いても痛い状態です。走れば走れるんですけど、やばいですよねぇ~。

その2 仕事が急に忙しくなりました。元々決まっていた案件なんですけど、ちょっとトラブルと言うか、仕事量が増えまして・・・たぶんココ何年かで一番大きな仕事なもんで、手を抜くわけにはいかない状態です。みんなマラソンどころじゃないでしょ!って言うしさ(涙)

と言うわけなので最悪は、k親子さん&ボウズさん、すいませんです。夜の宴会にはなんとか出れるんですが(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

もうすぐ青梅マラソン



今度の日曜日です。初参加なので楽しみなんですが、ここにきてなんだか足の調子がイマイチです。
そう言えば、去年も今頃は故障していて全然走れなかったんだよなぁ~・・・
気合いで走るレースではないですけど、なんせ30キロですからね。出来れば次のフルに向けてキロ4分15秒でどこまでいけるか突っ込もうと思ってたんですけど無理っぽいですな。

まあ、そんなこと考えながら・・・・今日は。

「向野JC&城南あすりーとクラブ&結城RC合同練習会」を向野Gで夜の6時すぎからやりました!いやぁ~総勢20名以上いたんじゃないでしょうか?各クラブの面々とメモリーさんも先週の土曜日に続いて登場しました!

練習メニューは1000×3インターバル

グループごとに3分10秒グループ、3分30秒グループ、3分50秒グループに別れてスタート!

私は今日はジョグのつもりでいたんですが、3分50秒グループに入りました。1本目3分40秒位?まあ、なんとか走れてつなぎのジョグで油断してたら、つなぎが200mでした(おーまいごっど!)
400mは休めるよ~・・・と油断していた体に2本目の3分43秒はきつく・・・
5時前に食べた「塩バターラーメン&餃子&半ライス」が出そうになったのでここでリタイアしました(^^;

つーか、足が痛いとか言ってインターバルするか?(笑)

みなさんお疲れさまでした!また合同練習やりたいですね!

続きを読む "もうすぐ青梅マラソン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

勝田マラソン完走記


遅くなりました・・・このまま完走記書かないで「すっとぼけ(^^;」ちゃおうかとも思ったんですが、それも大人げないので書きますよ・・・はいはい。

当日は向野JCの皆様のバスに乗せていただき会場までラクチンです。6時30分小山向野運動公園に集合して、ハイテンションのままバスで会場まで走ります。なんだかどこかに旅行にでもいくような気分で「ほんとにフル走るの?」ってな感じでした。

会場では屋内のナイスな場所をキープ!トイレも屋内、しかも穴場なのか?とても空いていて快適でした。

天気は快晴&風も無し、と言うコンディションで文句無し!直前までランシャツにするか長袖Tシャツ&ランシャツにするか迷いました・・・天候からすればランシャツでOKなんでしょうけど、今日は「突っ込む予定」なので後半潰れた事を考えて、長袖Tシャツ&ランシャツ&ランパンで行くことにしました。
まあ、結果的には正解でしたΣ(゚д゚lll)それでも寒かったけどさ・・・。

スタート~5k (21:27)

スタートロスが16秒なので、最初の5kは21分ちょい!キロ表示が5キロごとなので、正確なペース配分は出来ないですけど、最初からちょっとキツイかな?と言う感じのペースで走りました。まあ、3キロあたりから体が温まってきたのか?キツさは感じなくなりましたけど。

~10k (20:52)00:42:19

10キロまでもイイ感じで気持ちよく走ります。途中で親分&MAYO姉に一言かけて先行します。なんだかワシって今日は絶好調なんじゃないの?

~15k (21:43)01:04:02

ちょっとガンバリ過ぎかな?と言う感じがしてきたので、少し落とします・・・当然ガンガン抜かれるようになります。みんなはえ~よな~!

~20k (22:16)01:26:119
~ハーフ      01:31:09

ハーフ通過も、フルでのベストタイムです。フルのハーフをこんなタイムで走れるようになったなんて我ながら凄いですな(;゚∀゚)=3

~25k (22:58)01:49:19

ハーフまでは絶好調だった体も、ハーフをすぎてから少しづつ弱ってきているような嫌な雰囲気になってきました。楽な走りではそれまでのペースを維持できないようになってきたんです。それを嫌って頑張ってペースを上げて走りますが、残っているエネルギーを放出しながら走ってる感覚がはっきり分かります・・・あ~あ、とうとうきちゃったか?

~30k (24:49)02:14:08)

はい・・・とうとうきちゃいました(涙)でも、今回は本当にジワジワと来ているようで・・・この時点では辛うじてキロ5分はきってますが、この後はどんどん落ちていくのが予想できます。この時点でこの展開って、もう夢も希望も無い世界なんですよ・・・シクシク。

~35k (26:03)02:40:12

100回くらいヤメようかと思いました。
が、歩くと寒いので走りました・・・・・・それだけです。

~40k (32:01)03:12:13

キロ6分を超えても止まりません!何人に抜かれても平気です!あうう。

ゴール (15:44)03:27:57

わ~いっ!3時間30分はきれたぞ~っ!(大泣き)

スタート前にケンちゃんと・・・・
ケンちゃんは見事3時間30分きり達成!あやうくゴール前で抜かれる所でしたよ(^^;

やっぱり悔しいです・・・今シーズンはまだ諦めません!
荒川市民マラソンは〆切に間に合わなかったので、4月の霞ヶ浦マラソン、もしくは同じ日の掛川新茶マラソンにエントリーしようと思います。

 5k 21:27 00:21:27
10k 20:52 00:42:19
15k 21:43 01:04:02
20k 22:16 01:26:19
25k 22:58 01:49:19
30k 24:49 02:14:08
35k 26:03 02:40:12
40k 32:01 03:12:13
G   15:44 03:27:57

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

10日ぶりに走りました!

勝田マラソンが終わり~風邪をひいて寝込み、全然練習していませんでしたが、久しぶりに走りました・・・きつかったです(^^;

最初は1人でゆっくり2~30分ジョグして今日はいいかな?と思っていたんですが、向野運動公園には当直あけのケンちゃんがいたました。

20分ほどジョグしたあと、ケンちゃんのペース走(4:10で5000m)にお付き合い。

いやぁ~・・・死ぬかと思いましたよ・・・と言うか本当に死にそうになったので4000mで勘弁していただきました(笑)

17分07秒(4分16秒ペース)

まだまだ、復活には遠いようで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ご心配おかけしております・・・

2日(木曜日)以来・・・プッツリと消息を絶ってしまい、もはや「過去の人」となりつつある私ですが(なんじゃそりゃ?)

ご心配お掛けしました・・・え?してない?心配?そんなぁ~(おい)

いやぁ~、今回はヤラレましたよ。もう長期休暇でハワイにバカンスにでも行った気分ですよ・・・って、んなわけないでしょっ!(゚Д゚;≡;゚д゚)

木曜日・・・朝から喉が痛い?午前中はなんとか元気に仕事、午後から死にました(^^;

金曜日・・・熱が出ました。最初は37度ちょいくらいでしたが、やがて38度を超えました!

土曜日・・・喉が猛烈にいたいです。ポカリをちょっと飲むのにも命がけです(笑)いや、ほんとに激痛なんですよ。キロ4分で走っている時よりも脱水になりますよ・・・たぶん。

日曜日・・・熱はなんとか下がったんですが、声が出ません。喉も痛いし・・・おとなしくテレビのマラソン中継とか見てました。もう、すっかり引きこもり状態ですな(おい)

そして、今日ですが、なんとか声も出るようになって喉の痛みも大夫ひいたので、家にいながら溜まった仕事の連絡やら段取りやらを電話&パソコンでしてました。あぁ~、明日から忙しいんじゃねーのか?

と言うわけで、やっとこ書き込み出来る状態になりました。走るのは・・・

はっ!そう言えば勝田以来走ってないんじゃねーのか?(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

風邪ひきましたΣ(゚д゚lll)


熱もあって、喉も痛いです(泣)

完走記はもうしばらくお待ち下さい・・・・・。

あああ、つらい・・・ビール飲もっとっ!(コラ)

続きを読む "風邪ひきましたΣ(゚д゚lll)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »