« 夜の街を走ってみよう! | トップページ | 勝田、受付票届く! »

2006年1月15日 (日)

勝田マラソン2週間前・・・最後の30キロ走!

最近は結城RCのブログばかり盛り上がってますが、自分のブログにも書かなきゃなので、練習報告です。

勝田マラソンもう2週間と言うこともあり、そろそろロング持続走の最後のチャンスでしょう?久しぶりに気温があがった今日、30キロ走をしてきました。

今までのロング持続走は向野運動公園内の外周&トラックで行ってきましたが、今回はロードです。
向野運動公園から国道4号バイパスに出て北上・・・15キロほど走って帰ってくるコースです。午後3時前ロングタイツにジャージ、ウエストバックに330mlの実にボトル&携帯電話&1000円(^^;などをいれて出発!


5キロ地点?あたりか・・・国道沿いにある広めの歩道を走ります。細かいアップダウンや、凸凹がありますが、走りやすいです。

信号待ちで止まるのが意外とストレスですな・・・。

と、ここで問題発生!

写真は10キロ地点あたりでしょうか?
なんと、お腹がゴロゴロ言ってます(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょっとヤバイ雰囲気なので(笑)時計を止めて、コースを外れトイレ探しの旅に出ます。幸い1キロ弱走ったあたりでコンビニ発見!怪しいタイツ姿で汗だくのオヤジですが、ちゃんとトイレを貸してくれました(^^;

すっきりして先ほどの地点まで戻り、再スタート!
ちょっと体が冷えたのか、ペースが上がりません。


こんな場所がありました。
迷わず左へ行ったら・・・・・行き止まり・・・・・川でした(泣)
ブツブツ言いながら引き返すワシ。


やっと折り返しですよ。そろそろ暗くなってきてるんじゃないの?
結構ヘロヘロになりながらあと半分と気合いを入れます。

帰りは暗くなった&疲れてきたこともあり写真も撮らずに黙々と走りました。
結局2時間25分16秒(キロ4分50秒ペース)でなんとか完走しました。

なんか、最後までペースがあがらなかったなぁ~・・・勝田大丈夫か?

|

« 夜の街を走ってみよう! | トップページ | 勝田、受付票届く! »

コメント

おつかれさまです。
この折り返し地点はどこですか?
私も、今度やってみようと思っています。
家からだと、日産工場がちょうど16Kmくらいでした。
計画しているのは、新4号を東京方面に行こうと思っています。
嫁さんの実家が総和の4号沿線なので
とりあえず、そこを目標にして元気があれば
そこから10Km行くと道の駅があるのでそこまで行ってみようと思っています。
実行したら、結果報告します。
出来れば、写真を撮りながら。。。
また、飲みに行きましょう。。。それより練習来いっていわれそう。(^_^;)

投稿: まる | 2006年1月16日 (月) 14時40分

まるさん、どうも!

折り返し地点は、東京オートがある交差点です・・・上三川の手前ですな。

日産の工場までいくとトータル35キロだったかな?(向野運動公園スタート)
比較的広い歩道は車に気をつけなくていいので、走りやすかったです。

練習報告たのしみにしてますよ!デジカメ持ってGO!(^^;

投稿: GOAチン | 2006年1月16日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/8180362

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田マラソン2週間前・・・最後の30キロ走!:

« 夜の街を走ってみよう! | トップページ | 勝田、受付票届く! »