« 勝田まであと1週間! | トップページ | 腹へった~・・・ »

2006年1月23日 (月)

復活望むっ!渡良瀬遊水池マラソン!

今日、仕事で藤岡まで行った帰りに谷中湖に寄ってきました。
ここは2004年まで行われていた「渡良瀬遊水池マラソン」の大会会場だった場所です。

ハート型の谷中湖周辺を2周するフルマラソンのコースは、単調と言われますけど私は好きでした。まあ、家から車で1時間以内とか当日受付OKなので当日の天候を見てからエントリー出来る・・・なんてのも良かったんですけどね。

私はこの大会の2週間後に開催される「つくばマラソン」とダブル勝負マラソンと位置づけておりました(^^;


今日はもの凄い風が吹いてましたΣ(゚д゚lll)



この辺に本部とか、大会ブースがあったんですよね。



なんとなく荒川に雰囲気が似てるかな?

2004年の最後の大会は、例年のような「トマトステーション」とか、「あんパン」とか無くてチョコレートとかでしたので、財政難だったんでしょうかね?「あんパン」とか期待して走ったわたしゃ、35キロから思いっきりエネルギー切れになりましたよ・・・え?それは練習不足だってか?

また復活してくれないですかねぇ~。

|

« 勝田まであと1週間! | トップページ | 腹へった~・・・ »

コメント

あぁ、渡良瀬遊水池マラソン!!
第1回大会.6時間52分の初マラソン&死闘でした。

廃止されたのが本当に残念です。

私は第4回(こっちは3時間53分)にも出ましたが、第1回の印象が強く、ゴールした時はぐっと来るものがありました。

再開して欲しいですねぇ。

投稿: FRUN 高橋 | 2006年1月23日 (月) 21時58分

FRUNの燃える男!高橋さん、どうも(^^;

コメントいただいてありがとうございます。

FRUNにはココ人気でしたよね・・・毎年何人かの参加があり、ミニオフもあったり。

参加人数もフル2000人、10キロ&ファンラン1000人ほどと、ほのぼのとした良い大会だったんで好きだったんですけどね。

高橋さんの場合は記憶に残る大会と言うことでしょうか?今の高橋さんのスピードで走ると、昔の景色とは違うでしょうからますます感慨深くなるかも・・・・。

投稿: GOAチン | 2006年1月24日 (火) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/8301643

この記事へのトラックバック一覧です: 復活望むっ!渡良瀬遊水池マラソン!:

« 勝田まであと1週間! | トップページ | 腹へった~・・・ »