« 30キロ走 | トップページ | 栃木市元旦マラソン完走記 »

2005年12月30日 (金)

今年を振り返って・・・

いよいよ今年も残すところ、あと1日になりました。今日は今年最後の忘年会なんですが、それまで時間があるので、今年を振り返ってみることにしました(^^;

1月・・・館山若潮マラソン(フル)

勝田マラソンの〆切にエントリーが間に合わず、館山若潮マラソンにエントリーするも、レース4日前に故障Σ(゚д゚lll)・・・一か八かで館山まで行くもDNS(とほほ)

3月・・・荒川市民マラソン(フル)

故障あけで練習不足・・・直前の1週間前で走り込むも、本番では無理をしない走りで、楽々完走(3時間25分29秒)フルってこんなに楽だったの?Frun1

荒川市民マラソン会場にて、FRUNの仲間達と。

思ったより寒かったですが、レースにはちょうどいいコンディションだったかな?

レースの後は、風呂~大宴会と楽しみました!

4,5月・・・前橋シティマラソン(5k)、庄和大凧マラソン(ハーフ)

荒川が終わってから、スピード練習らしき物(?)に手を出し始め、前橋の5kで20分きりを狙うも玉砕!庄和も風が強かったとは言え、90分もきれず・・・ダメダメでした。Frun2

庄和大凧マラソン会場にて・・・レース前に記念撮影。

この日はめちゃくちゃ暑かったです・・・と、それ以上に風も強く吹きましたがΣ(゚д゚lll)

レースの後は、またまた風呂~大宴会でした。

7月・・・富士登山競走

k親子さんの策略にはまり、出場決定!(゚Д゚;≡;゚д゚)

でも、筑波山練習、日光練習、富士山練習と新しい世界が広がりました。残念ながら本番のレースでは時間内完走はなりませんでしたが、来年こそは頑張ります!Dsc00165

高山病でヘロヘロのk親子さん

k親子さんの弱点を見つけただけでも、富士登山競走は出た甲斐があったかもしれません(笑)

9月・・・太田市お花畑マラソン(5k)

富士登山競走の練習&本番のおかげ(?)で足が出来た&苦しい練習が気持ちよくなった(笑)ので練習の質、量ともあがりました。
この頃から小山向野JCのみなさまの本拠地、向野運動公園のトラックにお邪魔するようになり、みなさんに刺激を受けモチベーションもあがりました!

そして思い切って、5k~10k~ハーフ~フルをすべて自己記録更新を目指して、レースをエントリーし、最初の5kで自己記録更新でした(18分18秒)

10月・・・真岡井頭マラソン(10k)

5kに続いて10kも自己記録を更新しました(38分37秒)
そのあと、どうやっても練習ではきれなかった40分が練習でもきれるようになって、自信がついてきました!

11月・・・足利尊氏公マラソン(ハーフ)、多摩川ハーフ(ハーフ)、つくばマラソン(フル)

自信をもって臨んだレースでしたが、前半速く入りすぎ玉砕・・・自己記録更新はなりませんでした(1時間27分18秒)この後は練習してても悔しくて悶々としておりました(笑)

そして、泣きのもう1回勝負ということで、当日受付の多摩川ハーフで、なんとか自己記録更新出来ました(1時間25分37秒)

そして月末の、つくばマラソンでしたが、フル用の練習をほとんどしていなかったため辛いレースになりましたが、なんとか自己記録は更新(3時間16分11秒)・・・計画達成でした!

と、振り返ってみると本当にいい年だったと思います。

来年も自己記録更新、そして富士登山競走完走を目指し頑張りたいです!来年も小山向野JCのみなさん&FRUNのみなさん、よろしくお願いします!Dsc00343

小山向野運動公園のトラックにもお世話になりました。

来年もよろしくね!(;゚∀゚)=3

|

« 30キロ走 | トップページ | 栃木市元旦マラソン完走記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/7906530

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返って・・・:

« 30キロ走 | トップページ | 栃木市元旦マラソン完走記 »