« 足利尊氏公マラソン | トップページ | 練習11/7~9 »

2005年11月 9日 (水)

足利尊氏公マラソン(11/6)


9月~11月までの4レースを自己新記録挑戦シリーズとしてきましたが、3戦目の今回、残念ながら黒星となりました(涙)

金、土、と風邪気味の体調だったため、風邪薬&栄養ドリンク&栄養サプリ飲みまくりで当日はなんとか体調復活!しかし、念のためラッキーアイテム(?)の朝マックは封印しました(^^;・・・うむむ、これがいけなかったのか?(笑)

薄曇り&無風の絶好のコンディションの中、9時30分にハーフのレースがスタート!ほぼ最前列から勢い良く飛び出します。

この大会・・・情報では距離表示がほとんど無いとのこと・・・案の定、最初のペースがわからず、突っ込みすぎました。レース序盤に、はやと丸さんを発見し挨拶したあたりから、もう体が悲鳴を上げ始めます。が、どれだけオーバーペースなのかもわからないまま、レース開始から30分ほどでジョギング状態になりました(^^;

そして、苦しさを忘れようと思い給水したのがいけなかったのか、右の脇腹(俗に言う横っ腹)が猛烈に痛くなり、前屈みのフォームでさらにスピード低下。

このヘロヘロ走ってる時点で「もう終わったな・・・」と、思いましたが、中間点らしき場所をすぎる頃には、なんとか腹痛も走れるまでに痛くなくなり、ペースを上げても大丈夫になってきました。さっきまでのヘロヘロ走りで抜かれた人達をガンガン抜き返し、いいペースで走っていると、初めての距離表示の15キロ地点発見!(おいおい)

ここで、タイムは1時間と1分程・・・おおっ!ここからキロ4分ちょっとで行ければ自己新が出来るかも?と、思ったのもつかの間・・・それまでの1人インターバル(笑)の疲れと、残り3キロからの腹痛復活で願いは自己ベストまで14秒叶いませんでした。

1時間27分18秒

うう・・・今回は自信があっただけに素直に悔しいです。また練習しますっ!

|

« 足利尊氏公マラソン | トップページ | 練習11/7~9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/7180398

この記事へのトラックバック一覧です: 足利尊氏公マラソン(11/6):

« 足利尊氏公マラソン | トップページ | 練習11/7~9 »