« 真岡井頭マラソン | トップページ | 練習10/17~19 »

2005年10月17日 (月)

真岡井頭マラソン(10/16)


朝から凄い雨が降ってますが、予報では段々やんでくるとのこと・・・7時前に家を出て、先月の「太田お花畑マラソン」の時の朝食、朝マック(^^;をドライブスルーで買います。
朝から油っこいんですが、前回はこれで成績がよかったもんで。でも、スタート2時間位までに食べてしまえば大丈夫みたいですよ(本当か?)

8時頃、会場に到着して受付をします。その後、いつも練習している小山運動公園の小山向野JCのみなさんと合流して、着替えてアップします。

10時10分、予定通り雨がやんだ中、10キロの部スタート!

アップが2キロ程と少なかったためか?周りのスピードに遅れ気味になります。が、あわててスピードアップせずに、じわじわとペースを上げていきます。1キロをすぎて体も温まってきたのか、楽に走れるようになってきました。と言うか、ここ1カ月の練習では、ほとんど土のトラックを走っていたので、アスファルトの食い付くような感覚が気持ちいいです。

「どのくらいまで飛ばしてだいじょうぶなんだろう?」

「途中で潰れたら、どうなるんだろう?」

4年ぶりの10キロのレースは、走り方がわからないのでドキドキです。

5キロを19分05秒で通過します・・・応援の山ちゃん先生に活をいれられます(^^;苦しいですが、もう潰れることはないな・・・と感じ、ペースが落ちないように走ります。すると、後ろから追い上げてきたランナーが7キロ位からピッタリと隣に並んで併走します。

まるで2人で練習で走ってるような感じで、いいペースで走れます。前から落ちてくるランナーを次々と抜いていくのが気持ちいいです。9キロ地点からの急坂で離されますが、ここでも山ちゃん先生の活で、最後の力を振り絞って走ります・・・そのランナーとは、ゴールしてから握手をして健闘をたたえあいました。

1k 03:33 このへんは・・・
2k 03:41 距離が・・・
3k 04:24 怪しいですな。
4k 03:55
5k 03:30 19:05
6k 04:04
7k 03:52
8k 03:49
9k 03:54
G  03:48 38:34(自己ベスト)

小山向野JCのみなさんには大会&宴会と、1日お世話になりました。また、練習でもよろしくお願いします。

|

« 真岡井頭マラソン | トップページ | 練習10/17~19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/7180397

この記事へのトラックバック一覧です: 真岡井頭マラソン(10/16):

» 真岡市 [山府市に関するキログ]
 先月の全国高校野球に出場した、大阪桐蔭のジャージには、校名が「TIN」というふうに、ローマ字で長音表記されていたけど、その袖にある、府名のほうは、長音符がなくて「OSAKA」だった。 去年の夏に出ていた、桐光学園は「Tk」だった、と思う。 そして、今年の春に選抜された、真岡工業は、間違いなく、OH長音表記の「MOHKA」だった。 ところが、真工は「mooka-th.ed.jp」という、ドメイン名を登録し、使用してもいる。 しかし、以前「~/mkk/」というアドレ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 12時55分

« 真岡井頭マラソン | トップページ | 練習10/17~19 »