« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月29日 (木)

祝 月間300キロ突破!

28日の練習で、今月の走行距離が300キロを突破いたしました(318キロ)

ランナー人生2度目の300キロオーバーであります。ちなみに1度目は去年の9月で304キロ・・・距離も同時に更新です(;゚∀゚)=3

27日(火)の練習

60分ジョグ、途中10分ほどペースを上げる。
1000m×1 3分31秒

最後の1000mは、何時も履いているカタナ2ではなくて、ジョグ用のゲルフェザーで走ったんですが、苦しい割に進まない(^^;・・・あああ、シューズの力って凄いんだな~、初めてわかったような気がします。

28日(水)の練習

向野JCのみなさんの20000m(4分20秒ペース)に参加させていただきます。

10000mまでは、ほぼ設定ペースでしたが、その後は・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)

4:14-4:23-4:19-4:21-4:20-4:26-4:21-4:19-4:21-4:21-
4:23-4:13-4:14-4:10-4:09-4:06-4:06-3:59-3:58-3:35

1時間24分28秒(キロ4分13秒ペース)

最後の3:35は自分でも驚きでした。イイペース19kも走った後で、まだ力が残っていたのか?つーか、最後の5000は19分台だし(^^;

レースより追い込んだ感じでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

26日の練習

だいぶ涼しくなりました。
アップの時、最初はジャージ着ないと寒いくらい。

アップジョグ 10分

5000mペース走 4:02-3:56-3:55-3:55-3:55 19分44秒

ダウンジョグ 30分

昨日のインターバルで足が軽かったので、5000やりましたが、最初の1000からキツかったです。それでも始めた以上やめるわけにはいかなくて走りました(笑)

本当は10000mやりたかった・・・なんて言うのは秘密です(おいおい)

キロ4分が余裕になるのは何時の日やら・・・Σ(゚д゚lll)

でも、11月のハーフの目標が1時間25分なので、ほぼキロ4分ペースで走らないといけないんですよね・・・う~ん、頑張って練習しないと。

これで、今月の走行距離が283キロになりました。今日、明日の練習で「ランナー人生」2度目の月間300キロオーバーが出来そうです(;゚∀゚)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

25日の練習

24日は休みました。

大会をはさんで10日以上休んでなくて、さすがに足が張ってきたので・・・。

25日は、ベルリンマラソンをTVで見るので、夕方早めに練習しました。さすがに1日休んだので、足が軽くなったような気がします。

アップジョグ 20分

インターバル 1000×3 3:40-3:40-3:38(つなぎは200で110~120秒)

ダウンジョグ 30分

1週間後の10月2日は、ひたちなか海浜公園でリレーマラソンがあるので、今週は2000mのタイムトライアルとかやっとこうかな?と、思います(辛そうだな~)

水曜日は向野JCのみなさんの20000mペース走(4分20秒ペース)に混ぜていただく予定です(これも辛そうだな~(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

23日の練習

夕方から、向野JCのみなさんとの10000mペース走しました。

とりあえずキロ4分15秒ペースでスタート!

3000mあたりまではキツかったんですが、5000mをすぎる頃には楽になってきました・・・と思ったら、6000mからペースUP!高速ランナーのFさんとK君にちぎられました。

前半 21:23
後半 20:09 トータル 41:32(キロ4分9秒ペース)

でした。

う~ん・・・いい練習になりましたよ。Dsc00274

最近、スピード練習が多いせいか、小指のあたりに穴があいてきましたΣ(゚д゚lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

22日の練習

大会で追い込んで走り、その後も休みなしに練習したからか。そろそろ足に疲れがたまってきたかな?てな感じがしたんですが、休むと体が鈍っちゃいそうなんで、軽く30分ほど休養ジョグのつもりで運動公園へ・・・

しかし、向野JCのみなさんと会話しながらの結構イイペースのジョグ(キロ5分~5分半)で1時間ほど走ってました。

休養になったかな?(^^;

それにしても、みなさん仕事を終えてから、毎日熱心に練習されてます。私はだいたい6時~7時頃に練習に行くんですが、8時すぎても来られる方もいますからね~。
そんな様子を見てると、凄く刺激になりますな!(^^)

今日(23日)は向野JCの皆さんの、10000m走(キロ4分20秒ペース)の練習に混ぜていただく予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

21日の練習

nitta 今日は、来月の真岡井頭マラソン(10k)の40分きりに向けて、10000mのペース走・・・あわよくば練習で40分きり作戦です(^^;

仕事が休みなので、夕方4時前から向野のトラックで15分ほどジョグして作戦開始!

最初の1000mをちょっと抑えて4分で入り、いい感じですが、どうも体が重いような気がします。しかし、暑くもなく、風もなく絶好のコンディションですから・・・ここから勝負です。

4::01-3:56-3:55-3:55-3:56で、5000mが19分45秒・・・40分きりに向けて理想的なペースです・・・が、

そんなに苦しいわけでなく(まあ、苦しいのはありますが(^^;)まだまだ、走れる感覚を残して、止めてしまいました。
こんな感じで5000m走れれば、次は40分きれるよな~・・・なんて言い訳を頭の中で考えてました。

う~ん・・・根性無しです!Σ(゚д゚lll)

どうも、自己ベストに気をよくして、自分に甘くなってるようです・・・・・そうです!40分きりはそんなに甘くありません!

気合いをいれなおして、出直しです!!!

その後、体力は余っていたので、楽に30分ジョグ出来ました(おいおい)

※写真は9/18、お花畑マラソンのゴール手前の激走シーン(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

市民ランナーの勘違い?(1)

今回は真面目な話題です(本当か?)

まあ、私のように40歳位で走り出して、走りが日常化して大会に参加・・・そこそこ練習して、記録更新してビールが美味い!と言うような道を歩いてるランナーに対しての私の意見なんですけどね(^^;

その1・・・フルマラソンの勘違い

月間100~200k真面目に走っていれば、サブ4(4時間きり)は意外とあっさり達成できるわけですが、ここからサブ3.5(3時間30分きり)を達成するにあたって、大きな壁があります。

3時間30分をきると言うことは、キロ5分をきって42.195キロを走らなければならないわけですから、結構なスピードになるわけです。このレベルのランナーは練習でのキロ5キロは結構キツイと思いますが、すでにフルで4時間をきり、3時間40分とか3時間35分とかで走ってるランナーは、「もう3時間30分なんて、もうちょっと頑張って練習すれば余裕でしょ?」とかの考えだったら、まず3時間30分はきれません!

それほど、フルマラソンでのキロ5分の壁は高いです。私の場合、練習でキロ4分30秒をきって10キロ以上余裕で走れるレベルじゃないと、フルの3時間30分は無理じゃないかと思いました。常にキロ5分以上の練習では無理です!

私の場合ですが、3時間32分でフルを走った後の練習で、あきらかに練習のスピードのレベルが上がったな?と感じた次のフルで3時間17分で走れました。このフルを走る前の練習では、キロ4分20秒で10キロ以上は走る練習は頻繁にしてました。

よく、LSDだけでも3時間30分はきれる!・・・人によってはサブ3、なんて美味しい話を聞きますが、私のように凡人のランナー・・・特に月間200キロ程度も走れないランナーには無理だと思います・・・ただし、この辺のレベルのランナーでキロ4分20秒前後の練習は、非常にキツイです。私がそうでした(^^;

ただ、3時間30分をきってフルを走る!と言う事は、市民ランナーの一つの勲章だと思います。その後に続く、あこがれの「サブ3(3時間きり)」への入り口でもありますから!

だから、市民ランナーとしては、3時間30分きりはハードルが高く、ゲームのRPGのように達成すれば確実に自分のレベルが上がった事がわかると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太田市お花畑マラソン完走記


私の場合、レースの前日は、ほとんど走らずに休むんですが、今回は「刺激の1000m」と称して、1000mを3分30秒ほどで1本走り、軽くジョグでダウンしてから、美味しくビールを飲んで早めに寝ました(^^;

6時すぎに家を出て、レース会場に向かいます。途中、コンビニで朝飯のおにぎりでも買おう・・・と、思っていたら、なんとマックが朝6時30分から開いている。う~ん、レースなのに朝から脂っこい物を食べてしまった。

会場で8時に受付をすませて、9時30分からの10キロのレースを見送り、軽くアップで2kほど走りますが、すでにこのあたりから暑くなってきました・・・天気予報じゃ28度くらいって言ってたけど、軽く30度にいきそうな感じです・・・う~む。

そして、10時50分・・・やっぱり暑いよ!の中、5kレースすたーとっ!

このコースは距離表示が無いと言うことなのですが、パンフレットのコース図には1kごとの印が書いてあります。5kのレースは1kごとのタイムがわからないと辛いので、コース図の距離ポイントを頭にたたきこみます。

んで、1kポイント

3:34 う~む、またやってもうたか?(笑)まあ、本当に1kか怪しいし、楽に走れているのでこのままいくことに。

んで、2kポイント

3:38 大丈夫なんか?まあ、辛いのは辛いが、もうヤバイ!って感じはしないので頑張ります。

んで、3kポイント忘れてたら、あと1kの看板登場

7:01(2k分)で、通過タイムは14分14秒・・・って、最後の1k、3分45秒で走れば17分台がでちゃうぞ~っ!

って、興奮した途端に何故かどっぷりペースが落ちました(笑)
やっぱりオーバーペースだったようです。

最後の1kを4:03で走り、18分18秒でゴール!

1k 3:34
2k 3:38
3k
4k 7:01
5k 4:03

  18:18(自己ベスト)

練習では切れていた20分台ですが、大会で初めて20分きりました・・・それも18分台の前半が出たので満足です。富士登山競走の練習&本番で足が出来たのか、どこも痛くならずにスピード練習などが出来たのがよかったんだと思います。

さらに練習して、来月は10kで40分をきれればと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太田市お花畑マラソン

走ってきました、太田市お花畑マラソン(5k)

心配していたように、気温が上がり暑かったんですが、なんとか自己ベストで走れました。

タイムは18分18秒・・・完走記はHPの「レース完走記」に書きました。

これで、秋のレース自己新記録狙いの1つ達成出来ました。

もし、このレースが撃沈したら足利で再び5kと思ってましたが、これにより11月の足利尊氏公マラソンはハーフでエントリーします。

Dsc00270

親子マラソンスタート風景

勢い余って歩道を走るk親子さん(^^;・・・って、おおっ!これで親子揃って、本当にk親子になった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

時計があぁ・・・

昨日、仕事中に時計がポロッと落ちました。おかしいな?と見ると、ベルトの一部が切れて取れてしまってました。

あああ、日曜日、大会なのになぁ~っ!

と言うわけで、新しいの買いました。

一応、壊れた時計を持って、いつもの時計屋さんにいったんですが、新品の在庫が一個あったんで、思い切って買っちゃいました(;゚∀゚)=3

もう3年位使って、ボディもボロボロだし、最近、バックライトの調子がイマイチだったのでいいかな?ってな感じでした。さすがに新しいですから、ボタンのタッチとか、画面の明るさとか全然違いますね。Dsc00267 Dsc00268









さあ、明日は大会です。撃沈しないように、頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

15日の練習

仕事が終わって、6時30分すぎ向野運動公園へ・・・

20分ほどジョグしてから、向野JCのみなさんの10000mペース走に混ぜていただきます。最近、すっかりお世話になっております。

4:27-4:27-4:28-4:21-4:22-4:19-4:20-4:21-4:20-3:50

で、トータル43:20(キロ4:20)

今日は、軽くジョグして、大会前日の土曜日に、速めの1000m1本をやって大会に臨む予定であります。天気は大丈夫なようですが、暑くならないか心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

k親子さん爆走?

タイトルが、なんだか・・・ですが(^^;・・・14日の練習です。

k親子さんと11時すぎに、向野運動公園のトラックで練習ですが・・・

暑い(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワワ

まったくもって真夏と変わりません。普通にジョグってても倒れそうなくらいの暑さです。

まあ、私は前日の夜、向野JCのケンちゃんのインターバル(400×10)に付き合って、今日は軽くジョグしようかな?と思っていたのですが、なんと!k親子さんは、この暑さの中インターバル(1000×3)をやると言い出しました。

「まったく、暑いのに、よくそんな気になるなぁ~」などと思いながらも・・・

GOAチン「3本ての弱気じゃない?5本やれば」

と、煽ってみると(^^;オイオイ

k親子さん「わかりました、5本やりましょう!」

だってさ(笑)

私の練習記によく登場するk親子さんですが、ちょっと詳しく説明すると・・・

もちろん速いランナーで、

サブスリー(フルマラソン)
サブテン(ウルトラマラソン)
富士登山競走完走

と言う、市民マラソンのグランドスラムは達成しております。

今は、ハンドルネームのとおり、親子マラソン中心に活動しており、あちこちの大会で、優勝&入賞してる、結構有名人であります。ランナーズとかクリールとかにも密かに何回か載ったようですけど・・・。

と、まあ、こんだけ誉めておけば、何か見返りがあるでしょう(おいおい!)

そんなわけで、私がトラックの外側をジョグでグルグルしている間に、k親子さんはヒーヒー言いながら、1000×5のインターバルをやりました。Dsc00263 Dsc00261

1000を3分20秒で、つなぎの200は90秒だってさ・・・(ひえ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

太田市お花畑マラソンまで1週間

いよいよ秋のレースシーズン開幕です。

まずは9月18日(日)の群馬県は太田市の「お花畑マラソン、5k」から。

レースが5kと言うこともあり、最近の練習はスピード系が多いような感じですな。

7日(水)

5000mペース走、辛かったら3000mでやめようかな?練習(^^;・・・を、k親子さんに3000mまで引っ張ってもらってやりました。
3000mでやめようか?迷ったんですけど、ちょっと余裕があったので続行、5000mまで走りました・・・19分27秒。

8日(木)

60分ジョグのつもりでトラックの周りの芝生をユックリ走っていたんですが、向野JCのみなさんと話しながら、気が付いたら何故かトラックの外側を結構なスピードで走ってました。
1時間30分ジョグ

9日(金)

k親子さんと3000m走。
トラック1周90秒(キロ3分45秒)で5000m走れれば、19分が切れます(18分45秒)が、今の実力じゃ厳しい・・・それなら3000mまでならどうだ?と言うわけで、挑戦です!
87-90-88-88-92-93-91-43で、11分15秒

ぴったりでした(^^;

でも、最後は疲れてきてタイムも落ち気味なので、まだまだですな。

今日(10日)はインターバルやります!




てなわけで・・・やりました・・・400×10

81-81-79-80-79-81-83-79-83-83(つなぎは200、90~100秒)

死にそうでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

富士山登山記(その2)

遅くなりました・・・後半です。

赤岩八号館まで3時間で登ってきた私達に、おばちゃんは・・・

「あんたらなら、30分もあれば頂上まで行けるよ!」

確かにそう言いました・・・そう聞こえました・・・しかし・・・・・。

もう、とっくに40分もすぎてます・・・・・・・・・・・。

「おばちゃん、30分って言ったじゃんっ!」Σ(゚д゚lll)

k親子さんはさらに遅れ、ガスも出てきてもう目視では確認できません(^^;

さらにこの辺から、ガスとともに雨と風が強くなってきました。ディパックからウインドブレーカーを取りだし着込みます。すがるように頂上を探して上を見ますが、視界が悪く真っ白で頂上らしき物は全く見えません・・・体も思うように動かず、富士登山競走の時のキツかった時の想い出がよみがえります・・・・ん?富士登山競走?

そうか!30分で着かないのは、おばちゃんが嘘ついたわけじゃなく(おいおい)自分の体が、それまでのペースを維持できなかったのです・・・そうだよな、歩幅は15㎝くらいになるし、右に左にフラフラしながらだもんな(^^;

やっぱり3000m超えると、ガクッとペースが落ちたんですな・・・おばちゃん疑ったりしてごめんなさい。

それでも、止まることなくトボトボと登っていると、ガスの中からうっすらと鳥居が見えてきました。

「ん?これが9合目か?富士登山競走では、あやうくダマされるところだったからな」

どうやら本当に頂上らしいです・・・・・

「おばちゃん、1時間で着いたよ!(もういいって?(^^;

と言うか・・・寂しくない・・・ココ

う~ん・・・・何というか。

もの凄く地味な頂上なんですけど・・・Dsc00252 gotenba8 

ほんとに地味な頂上と、それでも記念写真を撮りたがるk親子さん

河口湖口、つまり富士登山競走のゴール地点の頂上は、山小屋がたくさんあって賑やかだったので、この御殿場口の寂しさには驚きました。まあ、山小屋はあるんですけど、閉まっていたので余計寂しい感じがしたのかもしれませんけど。

とりあえず、頂上に着いたので山小屋で休みたいし、お土産とかも買いたいと思っていたので、ここから近い富士宮口の頂上を目指しますが、富士口から登ってきたと思われる若者に聞くと、開いてないとのこと・・・・・。

それじゃあ、と河口湖口を目指しますが、ますます強くなる雨と風にすっかり元気が無くなったので、もう下山することにしました(はやっ!)

※後からわかった情報だと、8月26日には頂上の山小屋が閉まるそうです。
  頑張って河口湖口の頂上まで行かなくてよかったよ~

さあ!下山です。
ここまで元気の無かったk親子さんですが、さっきまでとは別人のようなスピードでガンガン下っていきます。反対に下りがすっかり嫌いになった私は嫌々下っていきます(笑)

やがて赤岩八号館に到着・・・ここで、おばちゃんに30分で登れなかったのがわかると恥ずかしいので、コソコソ通ります・・・ッていうか、もう半分閉まってました(^^;

そんでもって、この先の大砂走りに備えてスパッツを足に装着します。Dsc00260

スパッツです・・・膝から下に装着、靴をカバーして砂が靴に入るのを防ぎます。

さらに加速していくk親子さんを必死で追いかけていきますが、全然追いつけません・・・あんた人間じゃないでしょ?鹿でしょ?とか思っていると・・・「大砂走り」の看板登場!
下る角度も急になり、砂も柔らかく足がガンガン砂にもぐるようになります。

おおっ!すげー、なんだからくちんだ!(;゚∀゚)=3

うわ~!スピードでるし、きもちいぃ~!(;゚∀゚)=3(;゚∀゚)=3

へっへ~!一歩で3mくらい飛ぶように走るぜ~!(;゚∀゚)=3(;゚∀゚)=3(;゚∀゚)=3

しかしっ!

・・・う・・・とまらないから・・・疲れてきたかも?

・・・もう、ゆっくり歩きたいかも?

「もう飽きたっ!(笑)」gotenba9 gotenba10

こんなに足が潜ってしまうんですよ・・・スパッツが無かったら恐ろしい事になりますな。

まあ、下りが嫌いですから、こんなもんでしょう(^^;
途中で何度も寝転がって休んでましたよ。

そんでヘロヘロになりながら駐車場に到着・・・k親子さんは着替えをすませて、くつろいでおりました・・・1時間台で下ったとのこと・・・やっぱ鹿だな(笑)

いやぁ~、振り返ってみると、この御殿場口は本当にキツかったです。富士登山競走の練習で登ると効果バツグンなんじゃないでしょうか?来年の練習では考えてみようと思います。

それと、わたし・・・ここのコースを使って行われる富士登山駅伝に「出たいよなぁ~」「ねぇ出ようぜぇ~」とか何人かに言ったんですが・・・・・

すべて忘れて下さい(^^;もうそんなこと言いません・・・すいませんでした(笑)

これであとは富士宮口と須走口を残すのみとなりました。また、来年登りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

富士山登山記(その1)

もう・・・未だに筋肉痛です((((゚Д゚;)))イタイ

富士山に登るには4つのルートがあります。富士登山競走で登ったコースは「吉田口」と言って、富士吉田から山頂までのコースですが、ここの5合目からのコースが「河口湖口」と言って一番人気の登山コースになります。

比較すると・・・

コース  新五合目(5合目)の標高   山頂まで  下り  時間(登り)時間(下り)

河口湖口  2305m(山頂まで1400m) 5,8k   3k   5時間30分 3時間
富士宮口  2400m(山頂まで1300m) 3,7k   3,7k 5時間 2時間30分
須走口    2000m(山頂まで1700m) 5,5k   6,1k 5時間30分 3時間
御殿場口  1440m(山頂まで2300m) 9,4k   7,6k 7時間30分 3時間

こうやって比べてみると、御殿場コースだけダントツで辛そうなのがわかります・・・最短の富士宮コースと比べると標高で1000m、距離でも6kちかく長いです。

k親子さんが言うには・・・

k親子「距離が長いから登る角度が緩やかなんすよっ!楽勝でしょう」

って、違うような気がするぞ(^^;

とにかく今回はこの「御殿場コース」に挑戦です。
朝3時に茨城を出発して、6時すぎには御殿場コースの新五合目の駐車場に到着です。
おおっ!この場所はこないだテレビで見た「富士登山駅伝」の中継場所ではないですか・・・・そうなんです、この御殿場コースは「富士登山駅伝」のコースでもあるんです。下りのコースは大砂走りと言って、駅伝選手が転げ落ちるようにたすきリレーをする場所も走れるんです(わくわく)

が・・・まあ、夏休みの最後の日だからこんなもんなのか?駐車場には車が2台しかありません(^^;このコースは不人気とは聞いていましたが、これほどとは・・・・・gotenba1

ガラガラの駐車場

富士山は雲に隠れてほとんど見えない状態でした。

トイレを済まし、そそくさと着替えて6時30分出発します!小雨模様な天気なので、長袖Tシャツにベスト、ロングタイツの上にブレーカーで靴はゲルフェザーです。10リットルのディバックにはユニクロの500円カッパとブレーカーの上着、タオル、500mlのボトル2本差しで、ゼリー&お菓子&ようかんも入れました。

ざくざくと河口湖口の砂よりは硬くて黒い砂地の登山道を螺旋状に登って行きます。
K親子さんが言っていたように一見傾斜が緩く見えますが、それにしては体がキツイような気がします。おまけにどんどん登っても景色が全く変わらず・・・それにガスで周りは真っ白になり、晴れていれば常に下界の展望が望める御殿場口の良さもありません。

GOAチン「う~ん・・・なんだか火星みたいだね」

k親子 「火星いったことあるんすかっ?」

疲れからか、k親子さんの「ツッコミ」も冴えません(笑)

出発前は2人とも「楽勝ムード」が流れていましたが、このあたりから「全然楽勝じゃないような気がするムード」に変わっていきましたΣ(゚д゚lll)gotenba2 gotenba3

なんだか予定と違うんじゃないか?と戻るに戻れない2人・・・・

登り初めてから、1時間が過ぎ、2時間が過ぎても、途中「6合目まで2時間」とか「7合目まで4時間」とか・・・わけのわからない看板が登山意欲を削いでいきます。そう、このルートは何合目とかの看板が無いんですよ。これにより自分が今どの辺まで登ったのか?残りはあとどの位なのか?とかがまったくわからないので、よけい退屈と言うか、やる気が出ないんです。それに山小屋も8合目まで無いので休憩の目安がわからないです。

それと、このコース、やっぱり不人気なのかキツイのか・・・人に会いません(^^;
登り初めて30分ほどで2人組の若者が下山してきてすれ違っただけです。

で、ほとんど泣きそうになりながら登ってると7合目と書かれた閉店している山小屋に到着しました・・・もう2時間30分は登ったでしょうか?う~ん、当初の予定では3時間で登れるかな?なんて言ってたんですけどね・・・やっと7合目なんですね・・・なめてましたね・・・すいません(涙)gotenba4

やっと7合目ですよ・・・すでに3回目の休憩です。

あとでわかったんですが、スタート地点の新五合目は、実質2合目なんだってねΣ(゚д゚lll)エーーーーーーッ!

細かい砂地から、小さな岩が混じってきて傾斜もだんだんキツクなってきて、k親子さんも「いつもの高山病」でヘロヘロ状態で遅れ始めます。いつも練習のインターバルとかでは勝てないので、今日も知らんぷりしてドンドン先行します(おいおい)

と、登り初めて3時間で、やっと開いている山小屋「赤岩八合館(7合9)」に到着です。山小屋のおばちゃんが・・・・・

「ここまで3時間ならアンタ等はやいよ~」とは言われましたが、「そうですか~っ!」とか言って威張る元気がまったくありません(^^;素直に「つらいですよ~」と、言いました。gotenba5

ここでは200円はらってトイレを済ませました。

便座が暖かくて気持ちよかったです(^^;

さあ、やっと8合目まで来ました。富士登山競走の時の8合目関門からなら、ヘロヘロでも1時間はかからないですから、もう頂上も近いはずです。

山小屋のおばちゃんも

「アンタ等なら30分もあれば頂上までいけるよっ!」

と言ってました・・・よ~しっ!あと一踏ん張りだぜっ!

・ざくざく・・・はぁはぁ

・ざくざく・・・ぜーぜー

・ざくざく・・・へぇへぇ

って、とっくに30分すぎてるんですけど・・・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)gotenba6 gotenba7
岩がゴロゴロ登山道

気圧の関係でパンパンに膨れたお菓子と、トボトボ歩く高山病のk親子さん(笑)

あああ、疲れたので今日はこの辺で・・・続きは明日(かな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »