« 真面目に練習2 | トップページ | 25日~28日の練習 »

2005年8月25日 (木)

24日の練習

24日(水)は仕事が休みで・・・

昼間練習~早い時間にビールを飲む(^^;~爆睡~夜中に起きる

と言う流れで今頃書き込んでおります(笑)

で・・・昼間の練習なんですが、やはり今日の仕事が休みのK親子さんにケータイするも、全然出ません。どうやら昨夜、向野JCのケンちゃんのインターバルのお相手等々・・・いじめられたのが効いたらしく昼寝をかましてたらしいです。

しかたがないので、1人で小山向野運動公園に午後2時すぎに向かいます。
ココ何日か、スピード練習的な走りをしてきたわりには満足できる内容ではなかったので、今日は5000mのタイムトライアルをしようと決めました。

しかし、3日前は5000mのペース走の予定が3000mで挫折しています・・・そんなわけで、今日はどんなに苦しくなって途中で潰れてジョグになっても最後まで走ろうと考えてました。

誰もいないトラックで3kほどアップして、ランシャツに着替えてすたーとっ!

5000mはトラックで12周半なわけですが、とりあえずキロ4分で20分を目標にします。
キロ4分と言うことは1周96秒でちょうどなので、96秒を超えないで12周半走りきれば20分切れるわけです。

んで、最初の1周が・・・・・86秒

おいおい、速いよ・・・潰れるんじゃねーのか?(^^;

1k 3:48 ちょっと速いような
2k 3:54 まだ速いか?
3k 3:56 3日前の3000mより18秒も速いんですけど・・・大丈夫?
4k 3:55 くっ、くるしいです(笑)

なんとか、ここまで切れずに我慢してきてあと1キロと思ったとき・・・おもむろに夏休みの「虫取り親子軍団」が今自分が激走しているトラックに入ってきて、あろうことか子供4人&父親で100m先のトラック第一レーンを一斉に走り出したんです!

「こらーーーーーっ!こっちは5000のタイムトライアル中で、一番キツイ最後の1000なんだぞ~!って言うより神聖なトラックの第一レーンをはしるるれえろっ!」

って、もー心の中の声も怒りでなんだかわかりません(^^;

当然200mほどでソノ軍団に追いつきますが、だからといって親切にインを空けてくれるわけありません。アウトから子供4人をパスして父親をパスすると、今度は「あの人はえぇ~っ!」とか言って、今抜かした父親が猛然とダッシュで追いかけてきます。

・・・・・おいおい、勘弁してくれΣ(゚д゚lll)

が、それで頑張ったのがよかったのか、最後の1kは3:49で走れ、トータル19分22秒で走れました。
ここのところのダメダメの練習が続いてましたが、やっと納得できる練習が出来たような気がします・・・まだまだですけどね(^^;Dsc00236

やっぱランシャツ着ると気合いが入るよね・・・テレテレ走れないのが難点ですけど。

|

« 真面目に練習2 | トップページ | 25日~28日の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/5625695

この記事へのトラックバック一覧です: 24日の練習:

« 真面目に練習2 | トップページ | 25日~28日の練習 »