« 登山にハマる? | トップページ | ロード練習 »

2005年6月10日 (金)

筑波山登ってきました(5)

と言っても、今日じゃありませんよ(^^;

6/8(水)に登ってきたのを書くのを忘れてました。ここに書いておくと何回登ったか?忘れないですからね。

4時30分にK親子さんが迎えにきて筑波山へ!朝からいい天気です。順調に筑波山の駐車場に・・・と、その手前で野犬の群?にワンワンほえられました(゚д゚)ビックリ・・・車に向かってくるなんてもの凄く強気ですな。下手するとひいちゃいそうでした(おいおい)

そう言えば、以前にもこの近くの筑波グランドホテルに仕事で泊まって、朝早く帰るときに少し離れた駐車場まで歩いていると後ろからピタピタと足音をさせて野犬が追ってきて怖い思いをしたのを思い出しました。

もしかして、朝早くは飼っている犬を放し飼いしてるんですかね?野犬だったとしたら、一応有名な観光地なんですから、なんとかしないとイメージが悪くなりますね・・・もし、観光客が咬まれたりしたらマズイでしょうしね。

さて!練習はと言うと・・・今回は神社コースのタイムトライアルに挑戦です(^^)

K親子さんは別格だからいいとして(おいおい)

私の今までのタイムは(すべて神社コース)

1回目・・・50分(ジーパン&ブレーカーで汗だく(^^;)
2回目・・・39分
3回目・・・36分
4回目・・・40分(2日酔いと言うかまだ酒臭かった(笑))

です。ちなみにK親子さんは1回目で、すでに32分です(う~む)

と言うわけで気合いでスタート!

序盤はK親子さんの後ろ姿を見ながらなんとか追いますが、段々見えなくなります・・・決して止まらないように・・・歩く足を少しでも速く動かし続けます・・・きっきついです!(^^;

でも、「30分ちょっと我慢すればゴールなんだ」と自分に言い聞かせながら頑張ります。う~・・・まるでインターバルの練習の豪華なやつみたいだ(なんだそりゃ?)

この神社コース(ケーブルカーコース)は序盤は割となだらかに登りはじめ、段々急斜面の岩混じりのコースが続きます。これでもかっ!と言う急斜面の連続が終わると、少し下りの林道っぽい場所があって一息つけますが、最後は恐怖の階段地獄が待ってます。なかなかタフなコースですよ(^^)

そんで今回のタイムは32分17秒でした!まあまあでしょうか?

ちなみにK親子さんは28分でしたとさ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハエーヨ

|

« 登山にハマる? | トップページ | ロード練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/4499918

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山登ってきました(5):

« 登山にハマる? | トップページ | ロード練習 »