« 早朝練習!? | トップページ | 明日も筑波山早朝練習! »

2005年6月15日 (水)

筑波山登ってきました(6)

予定通り、6回目の筑波山練習です。
今回は予想外の展開になりました。

前日の連絡どおり、本当に朝の4時にK親子さんが迎えにきます(^^;まだ薄暗い道を順調に筑波山へ車を走らせます。コンビニで朝食を買い、駐車場で着替えて準備完了が4時50分!もう余裕で、すでに気分は筑波マスターです(なんじゃそりゃ?)

そんな余裕からか、今回は噂に聞く「裏ルート」を行こうか?と言う話になりました。

おもむろに駐車場のトイレの脇の森の中に消えていくタイツ姿の2人・・・・・ワクワク

って、とんでもねーですよ!(゚Д゚;≡;゚д゚)

もう、登山と言うより探検ですな・・・川○隊長気分ですよ(ふるっ!)
道は確かにあるんですが、何時消えて無くなっても不思議じゃないような道で、しかも途中の分岐が多くて迷路状態です。
この道が一般道とするなら、いつもの神社コースの登山道は高速道路って感じです。

途中、登れないような急斜面でズリズリ滑り落ちたり、倒木の下をくぐったり、草を掻き分け進んだり、道が無くなって泣きそうになりながら探したり(笑)・・・格闘してると、やっと岩に矢印がペイントしてある場所に出ました。あとは順調に登り、50分ほどでゴール!(;゚∀゚)=3・・・ゴール場所は意外な場所。

それから御幸ヶ原に行くと、ガスで真っ白・・・視界がほとんどありません。大粒の雨も降ってきて、とりあえず下山します。

GOAチン  「なんだか、スゲー疲れたよね・・・嫌な感じにさ(^^;」
K親子さん 「そ~っすね・・・もう今日はこれで引き上げましょうか?」
GOAチン  「そ~するべ!」

てな会話をしながら下山しますが、下山してみると・・・・・

GOAチン  「なんだか、足が軽いね」
K親子さん 「そ~っすよね・・・やっぱ登りますか?」
GOAチン  「しょーがないな~(おい)」

K親子さん「うりゃーーーーーーーーーーーーーーっ!」
GOAチン  「おりゃーーーーーーーーーーーーーーっ!」

tsukuba

てなわけで、神社コースの入り口にはタイツ男2人の声が響いておりましたとさΣ(゚д゚lll)

|

« 早朝練習!? | トップページ | 明日も筑波山早朝練習! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/4571612

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山登ってきました(6):

« 早朝練習!? | トップページ | 明日も筑波山早朝練習! »