« 日光男体山登山完走記その12 | トップページ | 筑波山登ってきました(5) »

2005年6月10日 (金)

登山にハマる?

先月からの筑波山、男体山登山練習は、7月22日(金)に行われる富士登山競走に備えての練習なわけですが、今までのマラソンの練習と違う刺激があって非常に楽しいわけです。

まず、山が無くては山練習にはなりませんから、山まで出掛けて行くわけですが、半分観光気分で気分転換になるし、練習中も景色を眺めたり出来ますから「ツライ練習してるっ!」て感じがしないんです(本当はツライんですが(^^;)・・・ましてや頂上に登ってからの景色が絶景だったりしたら尚更です。

それに栃木近辺は色々な山の宝庫なわけで、群馬の県境まで足を延ばせば選択枠もさらに広がったりします。

一応、今月の後半には初の富士山練習を計画してますが、それ以外にも日光の女峰山や、足尾の庚申山、皇海山に行きたいな~・・・などと思ってます。

この調子だと、7月の富士登山競走が終わっても、暑い夏の時期は「山練習」が続くような気がします(゚Д゚;≡;゚д゚)tozan

|

« 日光男体山登山完走記その12 | トップページ | 筑波山登ってきました(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/4495372

この記事へのトラックバック一覧です: 登山にハマる?:

« 日光男体山登山完走記その12 | トップページ | 筑波山登ってきました(5) »