« 日光男体山登山完走記その6 | トップページ | 男体山、再び! »

2005年6月 2日 (木)

日光男体山登ってきました!

予告通り言ってきました、男体山。今回はK親子さんと一緒の「富士登山競走強化練習」です(^^)
8時すぎに出発・・・10時前には中禅寺湖前の二荒山神社の駐車場に到着、着替えを済ませて、神社内の登山受付にて入山料500円をはらいお守りをいただきます。そこで聞いたところ大体の登山時間は3時間とのこと。それじゃソノ半分の1時間30分を目標に気合いをいれて登山開始!

んが、いきなりの急坂と酸素が薄いのか?5分も経っていないのに2人ともヒーヒー言ってます。そう言えばスタート地点で標高はすでに1275mでした。やっぱり酸素薄いでしょ!

やっぱし筑波山とはスケールが違います(そりゃそーだ!)500mlのペットボトル2本の水もドンドン減っていきました。1リットルじゃ足りないようです。

登山道はキツイですけどバラエティにとんでいて飽きなかったです・・・が、やっぱり辛かったです。途中からK親子さんに置いて行かれました(薄情者(^^;)
そんなこんなでヘロヘロになりながら頂上へ到着!(標高2486m)目標の時間には届かず、K親子さんは1時間35分、私が1時間40分でした・・・K親子さんは「次は1時間30分きれますっ!」と自信満々でしたけど(゚Д゚;≡;゚д゚)

それから少し黄昏て、記念写真やら着替えやらして同じコースを猛スピードで下山。降りてから戦場ヶ原周辺を5k程ウオーキングしてダウン。帰りは日光市営のやしおの湯(500円)で汗を流して帰りました。

HPの「レース完走記」にも写真を載せておきました(^^)nantai3

|

« 日光男体山登山完走記その6 | トップページ | 男体山、再び! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/4381324

この記事へのトラックバック一覧です: 日光男体山登ってきました!:

« 日光男体山登山完走記その6 | トップページ | 男体山、再び! »