« 日光ウオーキング完走記(^^;その6 | トップページ | マラソン勧誘 »

2005年5月28日 (土)

煙草とマラソン

煙草を止めて4年たちました。走り初めて半年ほどで止めました。最初は走った後の一服が美味くて吸ってたんですけど、さすがに真面目に走り出すと「これは吸わない方が走るのに楽なんじゃ?(^^;」と思い始めて・・・スッパリ!やめました。

それ以来、一本も吸っていません!今まで生きてきて自慢できる事の一つです(おいおい)

そもそも高校時代から吸っていたわけですから(こらこら)20年以上吸っていたわけです。勿論吸い始めは興味本位で「マズイけど吸って」ました・・・が、ある時から手放せないようになったわけですな。

しかし、やめて思ったのは・・・

1 飯が美味くなった(舌の感覚がよみがえった?)
2 匂いに敏感になった(煙草の臭いが嫌いになりました)
3 朝起きて歯磨きの時「おえっ」ってならなくなった(笑)
4 気持ちよく起きられるようになった
5 走るのが楽になった(^^)

まだ考えればあるんでしょうけど、今まで毒を吸ってたんだなぁ~って実感できますよ。体にいいわけないですもんね・・・よく止めたら太るからと言う人がいるけど、それは当然だと思いますよ。体に悪くて太らなかったんだもの・・・。

|

« 日光ウオーキング完走記(^^;その6 | トップページ | マラソン勧誘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/4315357

この記事へのトラックバック一覧です: 煙草とマラソン:

« 日光ウオーキング完走記(^^;その6 | トップページ | マラソン勧誘 »