« ランニングバック | トップページ | 筑波山登ってきました(4) »

2005年5月18日 (水)

筑波山登ってきました(3)

また行ってきました・・・筑波山・・・今月すでに3回目です(^^;

4時30分起床で用意をして4時45分家を出ます。筑波山市営駐車場に40分程で到着・・・日曜日と違って車は1台しか止まってません。誰もいない広い駐車場でサクサク着替えて準備完了、筑波山神社に向かいいつものコースからスタート。

さすがに足に疲れが溜まっていたので今日はゆっくり登ります。日曜日には早朝ながら何人かの人とすれ違ったんですが、今日は誰もいないようです。10分程登るとガスが出てきて雨も降ってきました・・・なんだか1人でスゲー寂しいです(^^;

と、それでペースが上がったのか御幸ヶ原へのゴールタイムが驚きの36分!前回より3分速いです・・・う~ん、どっと疲れました(笑)御幸ヶ原は凄い強風で寒いです・・・バックからTシャツを出し着替えます、頭のタオルも取り替えて給水して出発!

御幸ヶ原~女体山~つつじヶ丘~筑波神社と言うルートで帰ります。つつじヶ丘も誰もいません・・・神社への森を下っていくと、やっと雨が止んで日が射してきました。登山の人にも会うようになります。あいさつはしたけど、上は雨と風が凄いですよとは言えませんでした(^^;帰りの駐車場から見た山頂はガスで見えなかったから・・・やっぱ雨だったのかな?Dsc00126

写真はつつじヶ丘手前のベンチから携帯のカメラで撮りました・・・ん?体が傾いてる?ちゃうちゃう!携帯が傾いてるっつーの!(笑)

|

« ランニングバック | トップページ | 筑波山登ってきました(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/4182394

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山登ってきました(3):

« ランニングバック | トップページ | 筑波山登ってきました(4) »