« 庄和大凧マラソン完走記 | トップページ | 今日の練習5/12 »

2005年5月11日 (水)

筑波山登ってきました

富士登山競走に備えての練習で筑波山に行って来ました。

小学校の頃遠足で来た覚えはあるものの、ちゃんと登るのはひさしぶりです(^^;
家を出て40分程で筑波山神社近くの市営駐車場に到着・・・と、なにやらランナーらしき格好で入念にストレッチをしている人発見!
話しかけてみると、今年初めて富士登山競走に出るべく何回かココに練習に来ている32歳のランナー。登るコースやら時間などを聞いて一足お先にスタートします。彼はまだ入念なストレッチの続き・・・服装はランパン&Tシャツで気合い入ってます!
それに比べコチラはジーパンにブレーカー(いいのか?(^^;)

んが、筑波山神社で早速迷います(笑)途方に暮れていると、先ほどの彼登場!登山口まで案内してもらました。少し話をしながら歩きますが、それでは彼の練習にならないので先に行って貰います・・・あっという間に見えなくなる彼。

5分も登ると既に汗だくです・・・ブレーカーを脱いでTシャツになりますが、ジーパン&パ○ツが汗まみれです(^^;今日くらい涼しくても(15°くらいか?)走る格好の方がいいと学習しました。

50分程で御幸ヶ原に到着です。そこから男体山~女体山まで12分ほどかかり下りに入ります・・・が、小学校の団体に道を譲ったりして10分位待ち時間・・・その間、小学生の「こんにちは」攻撃が凄くて、こっちも「こんにちは」反撃を100回以上してました(笑)みんな小さな体で頑張ってるね!

下りは弁慶茶屋~筑波山神社でやはり50分ほどで到着・・・下りも足にきますね~。
駐車場に戻ると先ほどの彼はもう帰ったようで(速っ!)私もそそくさと着替えて帰って風呂にはいりました(^^)

今回は一番メジャーと思われるコースだったので、次回は別のコースで攻めてみても良いかな?と思いました。と言うより、ちゃんと走るような格好をしてこないと(^^;

Dsc00118

|

« 庄和大凧マラソン完走記 | トップページ | 今日の練習5/12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/4083561

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山登ってきました:

« 庄和大凧マラソン完走記 | トップページ | 今日の練習5/12 »