« 今日の練習5/12 | トップページ | ランニングバック »

2005年5月15日 (日)

筑波山登ってきました(2)

Dsc00122 水曜日に続いて2回目の筑波山に行って来ました(^^)

今回は仲間3人と登る予定でいたんですが、直前(と言うか当日(^^;)K親子さんが仕事だった事に気づいて欠席・・・タケちゃんと、りんちゃんと私の3人で行きました。

4時30分すぎに自宅を出て5時15分頃、筑波神社手前の市営駐車場に車をいれます。すでに何台もの車がとまっていて、エンジンをかけたまま仮眠してる人もいます。そそくさと着替えて準備万端です!今回はちゃんとTシャツ&ロングタイツ&手袋&頭にタオルと登山スタイルもばっちりです(^^)

前回と同じ筑波神社脇のケーブルカー駅の右手前から1番メジャーと思われるコースを行きます。走る格好とはいえ、このコースは早歩きしか出来ません。ガスっている為か薄暗く湿ったコースを息も絶え絶えにガンガン登ります。途中で何人か歩いて登山の人と会い挨拶しますが、みんな驚いたような顔で見てます(^^;

前回ジーパン&ブレーカーで登ったタイムより10分以上速い39分ちょっとで御幸ヶ原に到着します。昼間はどこぞの商店街のような賑わいのココもこの時間じゃ誰もいません・・・当然今日は小学生の団体の「こんにちわ攻撃」を受けなくて済みます(笑)しかし、さすがに休憩してても寒いのですぐに下山します。

帰りのコースはここから~男体山~女体山~弁慶茶屋~つつじヶ丘~筑波神社のコースで下りました。上りのコースと違って走れる場所が多いので夏場の練習には涼しくていいかな?と思います。駐車場には7時すぎに到着・・・すでに車がどんどん入ってきます。降り出した雨の中、すぐに着替えて途中のコンビニで朝飯を買って帰りました。

|

« 今日の練習5/12 | トップページ | ランニングバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/4136783

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山登ってきました(2):

« 今日の練習5/12 | トップページ | ランニングバック »