« もうすぐつくば | トップページ | つくばマラソン完走記(11/28)その2 »

2004年12月 3日 (金)

つくばマラソン完走記(11/28)その1

昨年とはうってかわっての朝からのいい天気。気温も風も好条件のコンディションでした。
予定では3週間前の「渡良瀬遊水池マラソン」で自己ベスト、あわよくば3時間15分切りで走り、つくばマラソンでは「余裕のニコニコラン」とか「前半玉砕覚悟でツッコミと後半どうなんの?作戦(^^;」とか色々かんがえていたんですけど、渡良瀬で見事に玉砕してしまい・・・真面目に走らなくちゃならなくなりました(おい)

地元の友人と受付を済ませ、FRUNの集合場所にお邪魔して荷物をおかせていただきました。みなさんと談笑しているとスタート時間が近づいてきてスタート地点まで移動します・・・いつものように緊張感が全然ありません(^^;わたくし自慢じゃないんですけど、今までフルマラソンのスタートで緊張したことがないです・・・道中が長いからとりあえず走ってから色々考えるようにしてるからですかね?

3時間以内のプラカードのすぐ後ろに並び、やまちゃんさんと、何故か初対面なのにやまちゃんさんの顔は良く知っている友人と3人で作戦会議(?)をしているとスタートとなりました。

最初の5kは大学の構内を走るわけですが、1kごとの表示が無いため入りのペースが5kまでわかりません・・・苦しいような楽なような感覚で走り、5kの通過タイムを確認すると22分8秒、スタートロスが30秒位だからちょっと速い。構内から東大通りに出ると道路の左端に1kごとのマーキングがあるので6kからは1kごとのタイムチェックが出来ます。4分30秒ペースを目指して10k通過が44分16秒。それでも周りからガンガン抜かれるんですけど・・・みなさんサブスリーペースで飛ばしていきます。

20k手前でニコニコ走りのくじらさんに抜かれ、予定通りハーフを1時間34分07秒で通過します。さあ、あと半分だ!と気合いを入れたら、またくじらさんに抜かれます・・・あれ?何人いるんだ(笑)

|

« もうすぐつくば | トップページ | つくばマラソン完走記(11/28)その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106024/7180270

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン完走記(11/28)その1:

« もうすぐつくば | トップページ | つくばマラソン完走記(11/28)その2 »