« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004年5月28日 (金)

霞ヶ浦マラソン完走記・・・遅っ!(^^;

レースから1ヶ月以上過ぎてしまいましたが、完走記です。
普通に書いても今更なんなので、インタビュー形式にしてみました。

  -走り終わってどうでしたか?

 当初の目標がサブ3.5だったので達成感がありました。1週間は幸せに浸っていて、オカズ無しで夕飯が食べれるほどでしたよ(嘘)

  -序盤の走りはどうだったんですか?
 
小山運動公園の走り仲間のHさんとキロ4分30秒で10k位まで併走したんですが、途中で見失ってしまいました。後から聞いたらトイレに寄っていたそうです。5k過ぎにはもう給水が欲しいほどでしたが、8キロ地点の給水ポイントで給水したら落ち着きました。

  -中盤の走りはどうだったんですか?
 
FRUNのRさんを見つけて一緒に併走させていただきました。ハーフ地点まで話などしながら引っ張っていただきました。この区間が一番気持ちよかったです、暑さもあまり感じず、むしろ風が心地よいくらいでした。

  -いよいよ終盤になるわけですが・・・
 
ハーフを予定通り1時間35分ちょっと(キロ4分30秒ペース)で通過して折り返したわけですが、いきなり暑くなったような感じがしました。25kすぎで左足のマメが潰れて、30k過ぎ位には給水がかかってお腹が冷えたのか胃が痛くなってきました。左手でお腹に手を当てながら走ると随分楽になるんですが、変な格好で走ってるので体が痛くなりました(笑)35k過ぎてからはキロ5分を超えだしたんですけど、なんとか大崩しないように踏ん張れたと思います。ゴール手前では5kを走った友人のTが併走してくれて助かりました・・・3時間17分56秒でゴールしました。

  -今回のレースのポイントは?

上は赤フレームのサングラス
中は赤シャツ(ユ○クロ税込み1000円)
下は赤ラインのスカイセンサージャパン

 このラッキーレッドで揃えた事でしょう。それと途中併走して引っ張っていただいたFRUNのRさんが着ていたFRUNのユニフォームも赤でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »