« 2004年2月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

2004年4月17日 (土)

いよいよ明日は霞ヶ浦マラソン

なんですが、
大会で着るウエアをどうしようか?と思ってたんですけど、買ってきました、真っ赤なシャツ(^^;。
なんと!コレ、ポリエステル100%のメッシュドライで驚きの税込み1000円ですよ!凄いですね~・・・さすがユニクロ。
スポーツメーカー物だと軽く3000円~5000円位しますもんね。大会で出店してる売店でもこれだけ安くないでしょう。
また、写真じゃわかりずらいかもしれませんが、赤といいながら微妙にピンクがかっていて「赤い彗星」カラーなのがたまりませんな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年4月 9日 (金)

霞ヶ浦マラソンの

ゼッケンが届きました。
 あと10日になりました霞ヶ浦マラソンですが、私の記念すべき初フルマラソンが2年前のこの大会でした。
当時は走り初めて1年が過ぎ、月間走行距離も200k位は走っていたと思います。レースの方も中間点を1時間45分位で通過し、これなら4時間は楽勝で切れる!と思っていた25kすぎにパッタリと走れなくなり、その後はほとんど歩いてゴール・・・4時間14分でした。
この結果がモチベーションを下げたのか?まあ仕事も忙しくなって、その後1年はほとんど走らなくなりました。

 しかし、不思議と1年後のこの大会にはエントリーしてしまい、前月の走行距離20k(^^;とい練習量にかかわらず出場して4時間34分で走りましたが、1年前の大会と違い歩かなかった為、充実感はありました。
 そして今年の大会をむかえるわけですが、初フル、そして昨年達成できなかった4時間を切る走り、いや、3時間30分切りを目指して走りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年4月 7日 (水)

つくばリンリンロード

先日(いつだったたかな?)筑波山に遊びに行ったついでに、前から気になっていたリンリンロードを見てきました。
ここは筑波駅後の休憩所なんですけど、何台か車も駐車できるし、トイレ&水道もちゃんとあるので、ここまで車で来て着替えて岩瀬方面か土浦方面に走れば良い練習になると思いました。
なんでも全長40kくらいあるらしく、ここはその中間点くらいだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年4月 6日 (火)

第14回熊谷さくらマラソン完走記(2004/03/28)

遅れましたけど、完走記です。
当日は天候も良く良いコンディションでした。朝6時に茨城の家を出発して、会場には7時30分頃に到着。駐車場の入り口が分かりずらかったため多少時間がかかりました。会場入り口まで来てUターンするような形になったんですけど、結構同じ様な車があったようです。会場案内のハガキでは分からないのは当然という感じでしょうか・・・。

駐車場、会場とも広くて良い感じですが、トイレが少なかったようです。

フル以外のレースは約2年ぶり、2002年の鹿沼さつきマラソン以来です。はたしてペース感覚が掴めるかどうか不安ではありました。

(スタート) 00:08
    1k 03:46
    2k 04:02
    3k 04:05
    4k 04:07
    5k 04:05 20:13
    6k 04:10
    7k 04:17
    8k 04:17
    9k 04:13
   10k 04:18 21:18
   11k 04:16
   12k 04:23
   13k 04:21
   14k 04:16
   15k 04:06 21:34
   16k 04:22
   17k 04:16
  残り3k 04:40
  残り2k 04:19
  残り1k 04:23 22:03
  ゴール 04:08

       01:28:58(ネット)
       01:29:06(グロス)

最初の5kは飛ばしすぎですね(^^;10k以降タイムがキロあたり10秒落ちてます。それでも15kからなんとか持ちこたえて念願の90分切りが出来ました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年5月 »